前回の記事では
りりに食事制限をすることに
なったことを書きましたが、、、

そのわずか数日後の
大学病院診察デーで
主治医に相談すると、

「 今は脳を作ってる時でもあるし、
  僕はあまりオススメしないなぁ。
  あと1.2ヶ月は様子を見たら? 」

というような真逆の見解でして、
私もまた迷走中です笑い泣き笑い泣き


太るのも困るし
脳が成長しないのも困る。


とりあえずは
量はあまり減らさず
炭水化物少なめ、
味薄めを改めて意識して
過ごすこの頃です笑い泣き

食事と体重問題、難しい滝汗



さて、
今日は先日親戚家族達と出掛けた
年に1回のプチ旅行のことをラブラブ
夏も家族のみでプチ旅行に出掛けたのに、
記事にしそびれたのでえーん



まずは少し動物もいる公園へニコ


牛さんとの2ショットのハズが、
母のカメラのモードミスで牛さん見えないガーン





滑ってる風なりりにやり
長ーいローラー滑り台はパパと楽しみました♫



小さいシーソーみたいなのにもチャレンジビックリマーク
こういう持つ所はちゃんと持ってくれるようにおねがい
ただ結構高さがあるので、
ばぁばが黒子となり足元を支えてくれてますラブラブ



たっくさん遊んで夕方に宿へ音譜音譜

カメムシ大フィーバーで大人は
てんやわんやしたものの
ご飯が美味しかったー照れ


ご飯の準備も片付けも、お風呂も
明日の用意などもなく、
ただただ、子ども達と一緒に楽しむだけって
幸せ過ぎるーラブラブ


ご飯の席でカラオケも楽しみましたドキドキ


夜は子ども達を寝かしつけ
大人だけで2次会チュー
話が途切れず盛り上がり
お父さん達も遅くまで付き合って下さり
解散したのは1時半笑い泣き

本当このファミリーに
嫁げて良かった〜
と改めて感じました照れ


そして次の日は
うちの子達の1番のお楽しみ
みかん狩りへ🍊




りり3こ
息子10こ
大人20こ

以上は食べてきました酔っ払い酔っ払い


外れがなく本当に美味しくて
りりのベストショットも
撮れました〜ニコ


本当に美味しいからか
ベビーサインも完璧ラブ
最近家でのご飯で美味しいが減ったのは、
味の問題だったのかも、、、笑い泣き



親戚家族達と分かれた後は
近くの神社にも足を運びましたニコニコ




神聖な場所で何だか
目には見えないパワーも充電できて

本当に大満足の旅行でしたラブラブ



今回の旅行の中で、、、


宿のお風呂の脱衣所で
おば様とおばあちゃんの間ぐらいの方に

「 あら可愛い、何才? 」
と聞かれ
「 2歳です 」
と答えたら
予想外だったみたいで
絶句させちゃいましたてへぺろ


ご一緒したりりのいとこも
もうすぐ1歳の0歳だけど
よちよちと1人歩きし始めていて
すっかり抜かされてましたびっくり


でも、
私全然メンタルやられてません爆笑爆笑

そりゃ1歳か下手したら0歳に
見えるよね〜
よちよち歩き可愛いー♥
りりはいつ歩くのかなぁ?♥

ぐらいで、
ほんの少しもブラックな気持ちに
ならないことに自分でも驚きポーンポーン


神社でも、特別りりのことを
お願いするわけでなく、
普通に家族の健康と、
この平穏な暮らしが続くことを
願ってました流れ星


母も少しは成長してるのかなぁ照れ


自画自賛ついでに
りりの旅行中の服をご紹介ウインク

バースデイにて
左がセット商品のセールで980円ビックリマーク
右は定価で780円ビックリマーク

サイズはどちらも90で
まだ来年も余裕で着られそうですおねがい

りりに茶系が似合わないのは知りつつ、
あまりの母好みの可愛いさで即買いでしたにやり



ではでは
最後までご覧下さり
ありがとうございましたドキドキドキドキ

にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村