元OHK・岡田愛マリーアナが、これからも幸せでいられますように♪ | Jerseyおかだのブログ

Jerseyおかだのブログ

このブログでは「神園さやか」さん、及び元OHKのフリー・矢野みなみアナの応援活動を中心に、夫婦ふたりで牛さんの牧場・イベントなど、あちこちに出かけて行く話などを書きたいと思います。


スタジオ・ミルンのガラス越しに、

「I LOVE マリー!」を掲げた者としてはネタとして書きづらく。

何日か温存していたのですが・・・ご本人のwikipedia にも載っていることだし。

そろそろ記事として書いておきますニコ




OHKを退社された岡田愛マリーアナは、第二新卒として「テレビ愛知」に採用、アナウンサーとして入社しております。




テレビ愛知には、NHK岡山放送局で2年間キャスターをされていた福田由香アナがおり。
岡山にいる時から親しくされていたそうです。




 (テレビ愛知・福田由香アナのブログより)


4月2日(日)には歓迎会をしてもらったそうです。



それで、なんといっても即戦力ですから。


入社2日目の4月4日にはもう、何とニュースを読んでおりますびっくり







テレビ愛知さんからすればなんら研修をすることもなく、いきなりニュースが読めるんですから。

非常に貴重な第二新卒です。



逆にOHK岡山放送からすると、4年間育てたアナウンサーがタダでよそに取られるわけですから。

不穏な空気を感じずにはいられない?


まぁ、岡田アナもここ2年ほどは担当番組もなかったですからね。






これは1月頃。

ミルン内にて、リハの合間に矢野みなみアナとアホなことをしている岡田愛マリーアナです。
  (多分、顔を入れ替えるアプリで遊んでいる?)


こんな状況から、まさか3月いっぱいで退社するとは夢にも思っていなかったです。





さて、テレビ愛知とはテレビ東京系列のテレビ局。


最近のアナウンサーの状況を見ると、

「第二新卒で採用→また他のテレビ局へ移籍」というパターンが多いようで。

まるで、女子アナの中継をすることで持っているようなテレビ局の感じがします。



これからの岡田愛マリーアナ。

なんとか幸せになってもらいたいものですもぐもぐ