アメブロで皆さんのお宅を見ると、

めちゃくちゃキレイ…オシャレ目がハートラブラブ


お子さんがいる家庭とは思えぬほど、

キレイに片付いてて、すごいなと思いますおねがい




え、みんな1日30時間あるん?


家事も育児も、人によっては仕事もやって、

それでお部屋をキレイに保つのすごすぎる…爆笑




恥をしのんで、

これが我が家の現実凝視






やば。

写真で見ると余計ヘコむチーン




元々、片付けは得意ではない。


そのうえ、片付けても片付けても散らかされるし、


そもそも仕事以外の時間は寝る時間も含めて子どもとほぼ一緒にいるのに、片付ける時間などない凝視

(え、ほんとみんなどうやってるの?)





我が家は収納少なめです。

家を建てるとき、私の父には
「収納は多いほうがいい」
って口酸っぱく言われたのですが、

いや、モノに囲まれて暮らすのは嫌。
収納を増やすのではなく、
モノを増やさないようにする!

なんて思って、頑なに収納は増やさなかった。


その結果は、先程のとおり爆笑




まぁでも、理想とする暮らしは変わってないので、
理想に近づくにはモノを捨てるしかない。



ということで、年明けからは
模様替えをしたり、
どんどん捨てたり、
時間はないけど片付けも頑張ってます。



もうひとつ、ずーっと気になっていたのが、
ダイニングチェア

unicoで買った
kotonaのハイバックチェア を使っています。

画像お借りしました



高さが97cmもあるので圧迫感があり、
飛び出た背もたれに、
つい、服をかけてしまう泣き笑い←自分次第





部屋をキレイにするついでに、
ダイニングチェアを買い替えたニヤニヤ
ついで?


なぜって、2月から値上げのお知らせが来たから。
値上げって嫌だけど、
良くも悪くも背中を押してくれますね真顔


とりあえず、まずは1脚買ってみた。



アルテックのドムスチェア 、
バーチ✕エルムです。

なんて美しい木目ラブハート



あえて、ちょっと不揃いというか、
均一なものではなく、特徴的な木目のイスを選びましたニコニコ

一点物感が増してきて、一層、愛着が湧きます目がハート



ダイニングテーブルの下に肘掛けが収まるように、
2cmほど脚をカットしてもらいました。

元々座面が高め(46cm)のイスなので、
脚をカットしてもらっても、
身長158cmの私は、足裏がペタッとはつかなかった。

といっても、かかとがちょっと浮いてるかな〜?くらい。



早速テレワークをこのイスで。

部屋がキレイになって、
イスもお気に入りのものが増えて、やる気もUPキラキラ




…と思ったら、

保育園から帰宅した長女にイスから追い払われるわ、
次女は食後のトマトソースべったりの手で触るわ、

やっぱり子育て中はこうなる運命ですね笑い泣き



次はチェア69…? 

 

 



お掃除用品