人が死んだら、神様からは2つのことしか聞かれないらしい。

 

「地球を楽しんだかい?」

 

「人に親切にしたかい?」

 

これで、天国にいくか、地獄にいくかが決まるらしい。

 

ほとんどの魂は地獄に行くらしいw

 

自分はどうだろうか?

 

親切にできたこともあるけど、

人の悪口を言ってしまったこともあるし、

これまでの苦労に見合った成功や幸せが手に入ったか?と聞かれれば、全然足りてない思う。

 

まぁ、人が何と言おうが、俺は精一杯生きたと思う。

自分にダメ出しはしない。

 

地獄に落ちるとしても、爆笑しながら落ちてやる。

 

今を笑える俺に乾杯。

 

よし、今日も酒を飲もう。