ゆるキャン△ アクリルスタンドYBS本社の開局65周年記念 | キン肉マンとフィギュアの部屋 ジョナさんのブログ

キン肉マンとフィギュアの部屋 ジョナさんのブログ

キン肉マンとフィギュアの話題中心。

先週のYBSイベントでゲットした

限定コラボグッズがこちらです。

 

YBS本社前でポーズを決める

ゆるキャンメンバーズ。

あ、ちなみにYBSは山梨放送とかの

グループ名なのですね。

 

この絵柄が、実際YBS本社に

巨大ポスターで飾られていたんですよね。

 

私も何度かその前を通ったのですが・・・

撮影しようしようと思っていたら、

撤去されてしまいました。無念。

 

 

最初、並び順の正解がわからずに

ネットでこのイラストを確認しながら

組み立てました。

 

結構差込み部が固くて、

「バキッ!」って派手な音がするたびに

割れるんじゃないかとハラハラものでした。

 

 

奥行きはこんな感じ。

もう少し奥行きがある印象でしたが、

まあ、こんなもんか。

 

 

ところでYBS本社の建物といえば・・・

 

劇場版「傷物語」の廃塾のモデルとしても有名でしたね。

 

 

こんな感じで劇中にででーんと登場していました。

 

 

せっかくなので、傷物語のアクリルスタンドと並べてみました。

(といっても、傷物語アクリルスタンドの背景の建物は、YBSとは関係ない建物です!)

 

 

それにしても、このYBS限定グッズ、

本当に山梨県民しか欲しがらないんじゃないか?

っちゅーくらいマニアックなものですね・・・