ちょっとした車の豆知識ー! | ブロス新潟のブログ

ブロス新潟のブログ

基本的に何でも書きます!

従業員のブライベートや趣味、お店のセールやイベントなどとにかく目がなせませんよ(゜-゜)(。_。)

{DF5A4CF8-50B6-4269-8E97-108A11836BDE}


新潟で車を乗るなら1番ここをメンテナンスしてほしい!


これで車の寿命が大幅に変わるので是非みなさん

しっかりメンテナンスして長く乗りましょう^_^

⬇️






下回りを重点的に洗うことが大事!


冬は降雪地ユーザーにとって、
道路上にまかれる塩化カルシウムの融雪剤が難敵になります。

車のボディーを腐食させる成分があり、ひと冬で新車がサビるケースもあります。
北海道・東北などの降雪地ユーザー以外も安心できません。

都内などでひとたび、大雪が降ったら、大変なことになります。
道路の構造上、雪道の設計になっておらず、融雪剤をまく量が凄まじいからです。

雪が溶けて路面が乾いても、しばらく融雪剤の成分が残留します。
雪が降ったらあとに車に乗る場合、必ず下回りも洗車しましょう。




※ブロスでは下回りの防錆処理を出来るだけ安値で
やっております!車検時のついででもただ防錆処理だけのご依頼でも出来ますのでお気軽にお問い合わせください(^^)

ブロス新潟さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス