無下、SNSで論争を繰り広げていたのは対バン形式のライブイベントで出演者が共演のバンドを見ないことに抗議したMCの様子を撮影した動画がきっかけだったようだ。どっちがどうって話ではないが、俺は一瞬だけでも見ることにしている。つまらなければフロアを後にする。だが以前曲もライブもかっこいいバンドと対バンした時最初からみていて出番前でもないのに途中で退出した経験がある。MCの内容に腹が立ったからだ。負の価値観を押し付けられるのは祭りの屋台でじゃがバターを買ってきてくれと頼んだら全てカラスミ味だったのと同じくらい不快だ。普通のバターのやつが食べたかったのにいー!!きーー!!
ステージに立つ人の思想、興味があることもあるけれどどうでもいいことの方が多い。バンドをやっている俺でもそうなら、やっていない音楽ファンはもっとだろうな。だから俺の答えはこうだ。

うるせえ、はやくやれ