全く反響のなかった前回の投稿「レス」


行為が全くなくなっても、自分の欲求•渇望は抑えられないわけで。


昭和レトロ生まれの私は、とうとう意を決して、セルフ•プレジャーグッズを買うことにしたのです。


そう思ったが吉日、近所のドラッグストアのもう一つ向こうに離れた(左矢印やっぱり近所過ぎると恥ずかしいので)ドラッグストアへ意気揚揚。


あった、あった乙女のトキメキ   T◻️NGA❗


ここで問題発生❕

赤筒と青筒どちらがいいんだ!?

昼下りの店内。主婦?やご年配のご婦人がひっきりなしに通過する中で、(⬅️アノ人、何?昼間から。恥ずかしい。)と指を指されないうちに決断を下さなければなりません。

焦ります。(さぁ、どっちだ。早くするんだ!)


あっ、両方買えばいいじゃんえー


そうですよね。両方買って、試せばいいんですよね(早く気づけよ!)


素早く買い物かごに入れてレジへ。


レジ待ちをしている間も、かごの中で、右へ左へゴロゴロと転がり、落ち着かない筒が恥ずかしい。後ろで待っている人にバレないか気が気じゃありません。



やっと、順番が来ました。女性の店員さんでした。(この場合、男性、女性、どちらの店員さんに対応してもらった方が恥ずかしくないのだろう?と考えてしまいます)


「はい。2点で♡♡♡円でございます。♤番会計機へどうぞ」


へッ?ゲッソリ


(あのぅ、茶色紙袋に入れてくれないんですか? こういうセンシティブな商品って普通入れてくれるでしょ?)


呆気にとられている間に、半ば事務的に精算機に送られてしまいました。かごの中の筒達はゴロンゴロンと音を立てて、より恥ずかしさを演出してくれています。


急いで会計を済ませました。今はエコの為、お店のレジ袋は有料🈶。だから、ちゃんとレジ袋は持参してきています。けれど、茶色い紙袋に入れてくれるものと思って、レジ袋の透けることは全く計算していませんでした。



全くの想定外の出来事に動揺が隠せません。



そうか。エコの為にレジ袋や茶色い紙袋は省かれ、またお店のコストカットの為もあって、入れないんだな。いちいち入れていたら手間もかかるし。


うん。そうか。きっとそうなんだよな。


地球に排出される二酸化炭素やその他の有害なガスを抑えて、🌍️地球温暖化に対する私たちができ得る最低限の手だて。とっても大切なこと。



そのためには、個人の羞恥心や自尊心などは犠牲になっても致し方ない。個人への配慮以上に優先すべきもの。



そうなんだね。きっとそういうことなんだね。


わかったよ。うん。わかった。


これからは、恥ずかしいなんて思わないよ。グッと我慢する。


でも、こういうの買ってる僕を見ても、変な偏見の目で見ないで欲しいな。



あー、でも、これってここのお店だけの対応のしかたなのだろうか?あるいはこの店員さんだけの対応のしかたなんだろうか。


もし、女性のお客さんが、やはりセンシティブな商品を購入する時も同様の対応なのだろうか?それはそれで、ちょっとどうなのかと思う。



なんともモヤモヤする買い物でした。あ~💧疲れた。


勃つものも勃ちませんねガーン