2階バスルーム工事の続きです。

猫足バスタブを設置後はこのような感じ↓です。

 

 

このままではシャワーを浴びるとそこらじゅう水びたしなので、シャワースクリーンを設置します。

3階バスルームのシャワースクリーンは天井までのカスタムサイズ以外にチョイスがなく専門店にオーダーしましたが、ここに取り付けるパネルは天井までにする必要もないし、そんなに大きくないのでDIYです。

 

wayfairで横幅28.5インチのを買いました。

 

 

付属の金具を壁と床三カ所に取り付けます。

タイルビットで穴をあけ、アンカーを差し込むというやり方です。

レーザー水平器が活躍します。

 

 

ガラスを金具に差し込んで固定したら、壁と床の境目をシリコンコーキング。

 

 

壁がまっすぐじゃない滝汗ので、コーキングがガタガタです笑い泣き

 

 

ガラスが少し緑がかっているのが分かりますか?

安物の、と言いますか、普通のガラスだとこのように緑がかっています。

3階のオーダーガラスは追加料金を払って「スターファイアガラス」という緑がかってないものを買いました。

 

バスルーム工事二つ目ともなると、緑がかってようが何だろーがどうでもエエ。とにかく安ければ みたいな心境になります。

床タイルに緑入ってるからまあええやん 的な?

 

3階とはガラスの大きさも違うんですが、値段が十分の一です。

それだけで私は満足なのです。

 

 

Instagram はじめました。