「かるいち会」 名前の由来。

 

音がでるくらいバリバリ働いてたキャリアウーマン時代に。

 

かるいち、行く?ちょうちん

 

さりげなく、ストレスマックスの私に声をかけてくれて。

残業でキリキリまいで待ち合わせに遅刻ばかりの私をいつも待っててくれて。

「夜勤飯」と称して。

23時の待ち合わせもOKで。⑪時

砂ぎもなんか食べながら。

焼酎お湯割りの底の梅干しつついたりして。

自分に戻れる時間を作ってくれた。

六本木が六本木だったころからのお友達。

 

「仕事離れたら自分に戻れた」

そんなことを先日言ってた。

すごくわかっちゃった。

こういう感覚があるから。

ずっと友達なんだろな。

 

「かるいち会」は日常に翻弄されがちな毎日の中で

ぽっかりと無防備になれる空間。

 

仕事も子育ても中途半端にすることできなくて

がんばっちゃう優等生さんたちへ。

 

かるく一杯 かるいち会。