昨日はヤバポタ だったので今日は緩いポタでリラックスしよう。


[走行データ] 

ルート 青木村バスターミナル→田沢温泉→沓掛温泉→上田駅

距離 25.2km
最大標高差 268m
平均斜度 全体:-0.3% 上り:3.9% 下り:3.1%
獲得標高 上り:298m 下り:371m

 

去年の夏、「サマーウォーズ 」の舞台を見てみようと上田を訪れた。その際、別所温泉から見た青木村の方角の山と入道雲がサマーウォーズの「おばあちゃんの家」の背景にそっくりだった。再び夏に上田を訪れる機会があったら青木村を探訪してみたいと思っていた。

 

そして早くも初夏の気配である。「ほぼ夏」ということで、思い立って青木村に行ってみた。

 

青木村ってこんなところだ。


 

空にハングライダー。

 

子檀嶺神社(こまゆみじんじゃ)。

 

マーガレットの花があちらこちらに咲き乱れている。

 

すると後ろから、「こんにちわぁ」の声。ロードの方々が青木村の谷の一つへ向かって走り去って行った。


思わず付いていく。すると、静かな温泉街と赤いフェラーリ。

 

ついついフェラーリと記念撮影しているうちに、ロードの人たちを見失ってしまった。

 

どこへいったのか、路地を探索していると。いた!ロードバイクが共同湯に大集合だ。私も入ろう。

 

関連記事:

ブロンプトンで田沢温泉有乳湯

ブロンプトンで田沢温泉ますや旅館

ブロンプトンで沓掛温泉小倉乃湯

サマーウォーズの里

 

あなたの清き1クリックをお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村


にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村

 

 PVアクセスランキング にほんブログ村