今日はお誕生日

誕生日だからどうというわけではないのですが

今年に至っては少し勝手が違い意識せざるを得ない誕生日です。

とうとう還暦を迎えました。てへぺろ

 

特別何をしようってわけではないのですが

何と言いましょうか激動の50代を終え

60代になる

というのは、やはり節目であり区切りであるように思えます。うーん

 

赤いちゃんちゃんこ着て祝う

長寿の祝いってもんでしょうから

 

それなりのお歳になったというわけです。

 

今でこそ平均寿命は延びていますが

 

昔じゃ、60ですか

そりゃ長寿だねってなもんだと思います。

 

ならば、いわばこれからの人生おまけみたいなもん

だとしたら

意識改革も必要かと思え

 

付き合いたくない人と付き合ったり

やりたくないことをやり続けたり

まわりのことばかり考えて

我慢ばかりすることなんてないのではないかと思い

 

今までの自分と

区切りをつけたいと思いました。

 

子や孫に還暦を祝ってもらったわという方もおられ

羨ましくもあるお話ですが

 

自分は残念ながらそういう環境ではなく

それはきっと自分の今までの行いの反映なんだと思います。

 

まあ生き方も幸せの感じ方も

人それぞれで

どれがよくてどれがよくない

なんてこともなく

 

たまたま自分の場合は

ひとり静かに還暦の夜を

過ごしました。照れ

 

それでも兄や姉、

友達、義妹からお誕生日のお祝いメッセージが届いていたことが

とてもありがたく

本日仕入れの日だったので

花市場でスマホを開いたとき

たくさんのメッセージがあってちょっとびっくり!びっくり

素直に嬉しかったです。照れ

 

今日も一日仕事で

レッスンのお花の準備をしておりましたが

 

やっぱりちょっと特別な日だからなんて考え

昨日までは今日は

外食しようかな?

 

とも思いましたが

夕方になるとなんとなく面倒になってきました。

 

そんなことを思いながら

水揚げを終えて片付けていたら

電話が鳴り

 

お届けのものをお持ちしましたが

場所がわからなくて…

というお電話

 

玄関をでるとお花屋さんから

素敵なお花を渡されました。

友達からのプレゼントでしたびっくり

 

感激です。えーん

 

お花は大好きなのですが

もらうことってホントにないのです。

 

添えられていた手紙を読んでウルウルしましたえーん

すみっコのタオルまでプレゼントに…ぐすん

心遣いに胸が熱くなります。ぐすん

 

ほんとありがたいです。私は何もしていないのに…

そう思うと申し訳ないなと思うのですが

 

素直に嬉しい

ホントに嬉しい

色々あった私のことを友達はいつも見守り

励まし、こうしてこの節目の日を祝ってくれているんだと思うと

本当に元気が出ます。

 

ありがとうぐすん

 

結局夕飯は手抜きで近所のスーパーで

好きなもの買っちゃおうと思ったら

なんと

4割引シールがペタペタと貼られていく真っ最中びっくり

 

嬉しくなってあれこれ買ってしまいました。てへぺろ

 

セコイ?キョロキョロ

 

でもね、これって結構うれしいのですよ。

ちいさなしあわせですドキドキ

 

4割引きの夕飯を食べながら

パソコンの画面を見ていたら

福山ファンクラブBROSからのメールに気づきびっくり

 

そうでしたびっくり

 

ファンクラブの特典

毎年お誕生日おめでとうメッセージが

福山さんから届くんだったラブ

 

それすら忘れていた

この一年

 

今年はゆっくりそれを見て

こうしてブログ書いてます。

 

仕事は忙しいけど

充実しています。

心も自由です。照れ

 

少しずつ自分の感情が開放されてきている

そんな気がします。

 

自分を支えてくれる応援してくれる人たちに恥じないように

これから胸を張って生きていけるように

おまけの人生

過ごしていこう

そう思っています。