寒い、もう何でもいいけど寒いえーん

スキー場にいるような格好で家の中にいる。ポーン

 

その寒さもあってか若干今、しんどくなってきた。ぐすん

 

眠い、凍死するんちゃうか?うーん

 

意味もなく足がつったりしたのは、寒さのせいか?

 

なんて書けてるなら大丈夫だろう。ウシシ

 

今週はなかなかハードだった。てへぺろ

 

月曜は朝から花市場に行って仕入れして、9時頃帰宅して水揚げして、

11時半に家を出て

もう一つの仕事に出かけた。

 

10月から始めた花以外の仕事、

まったく違う仕事で

慣れたと言いたいが

毎回なんやかんや都度変更のある指示やルールに正直面食らうゲッソリ

 

かなり瞬間的に忙殺される感じになり

状況は結構きつい、

こうしたら楽になるんやないかな?と思うことも

ペーペーでろくに仕事もできないので言えない。ショック


??と思うことも、言われたことを言われた通りやる。

 

瞬時の忙しさとイレギュラーな事態が起こると自分の無能も相まってミスも出やすくなる。ぐすん

 

そもそも大した研修的なものはなく、マニュアルは渡されたがそれも変更が多く

自分が入った時からもいくつも変わっている。

また新しく書いたもの渡しますね

と言われたまま、いまだ新しいものはもらえずショック

 

やることは結構細かいので

わからなかったらそばに必ず誰かいるから聞いてくれたらいいです

という割に人はいても

聞ける人はおらず、

聞いてもそれは知らないのという人しかいないという事態

誰に聞いたらいいのかさえ教えてもらってないショック

 

皆さん物腰は柔らかいけど

この事態は、なかなかのスパルタである。ぐすん

 

夕方帰って夕飯作ったら何もしたくなくなる。ショック

ガングリオンの治療もあったので帰りが遅くなり

この日は息子が作ってくれて助かった。照れ

 

けど夕飯後お花の管理とお稽古の準備をやっておかないといけない。

でも翌日もその別枠の仕事行かんとあかんショック

 

しかも結構多忙極まる予定の日

忙しいのはその時間短期集中なのだが、

どうしてこういう事態が起こるのか?

 

原因は色々ある。うーん

 

が言えない。

ミスしなくなってからしか言えないけど、

ミスしなくなったら、慣れたらできるやん!で通されるのだろうショック

 

あかん、ここで愚痴るのはやめておこう

 

火曜日の帰る前、前日記載ミスがあったことで

注意を受けた。

これは大切なことなのでミスらないでと言われた。

 

申し訳ありませんと謝るしかないが

 

なにゆえそのミスが生まれたか

自分でわからず自分自身とても気持ち悪かった。

 

なんでやろ?

 

記載ミスとのことだがミスが怖くて事前に確認して書いた記憶がある。

 

だから気持ち悪かったが原本の書類はなく確認できない。

ミスはミスで怒られて当然である。

私が悪い。ごめんなさいでしかない。

 

ただ、何ゆえそういう事態が起こるのか

 

思いは色々あるが

ここでは言えないショック

 

へこむ気持ちのまま家に帰り夕飯作って

翌日のお花の準備をする。

 

天候の問題もあり

生徒さんへの連絡もあり

色々やり取りが始まる。

 

外は雪

翌日来られるのを無理しないでくださいねと生徒さんへのラインを送る。

無理してお稽古に来られてケガさせては取り返しがつかない。

 

そのラインに生徒さんから心温まる返信が来る

 

楽しみにしています、でも先生が無理をしないように…。

 

別枠の仕事のモヤモヤが吹き飛ぶ。照れ

もちろんお花の仕事も楽じゃない

一人で全部こなしているので、割とハードだ

 

でも…。

 

自分で考えて自分でこなして自分で改善して

自分で反省して、責任は全部自分

 

やり方もすべて自分で考えて行っている。

それでも何でも

なにより楽しい。照れ

 

無事に水曜日のお稽古が終わり

また木曜日のレッスンが続く、出張レッスン

 

お天気は恵まれた

少しでも雪だったら出張レッスンの場所には行けなかったのに

うまく晴れた照れ

 

ラッキーだった。

 

昨日金曜日午後からは帳簿つけてたら

というかパソコンいじってたら

すぐ一日が終わった。

 

そして今日

帳簿つけたいけど

しんどくなってきた。

 

でこれを書いている。

ホームページも更新しないとなとか

在庫チェックしたのを記載しないととか

思うばかりでできてない

 

これ書いてても手が冷たい笑い泣き

寒さのせいにして

ちょいとさぼることにする。

 

ええんかな?

 

そういえば前のムクさんのレッスンの画像載せてない気がする。

つまらん私の文章のお目目なおしに

 

見てくださいね。照れ

 

ちょっと体、復活してきたもする…。

まっ。ええか!

さぼろてへぺろ