とてもお食事に気を使っている友人に誘われて出かけた町田散歩ニコニコ
町田ってなかなか行くチャンスはないけれど、行ってみるとなかなかディープで楽しい街ラブラブ
商店街や昭和な感じのアーケード街も、楽しそう~なのですが、水曜日は定休日が多いらしく…行かれるときはお気を付けくださいあせる
 

ということで、連れて行ってもらえなければなかなか行きにくい場所にある「もも福食堂」

{C83D07DA-FAAC-4BBE-9FB8-5B7543ED5EA9}

案内によると北口から3分くらいだそうですが、町田駅にはJR線と小田急線の駅があるので、慣れないと難しいですあせる

いろんな看板が立ち並ぶ雑居ビルの階段を上り、え・・・こんなところ?という場所ですが爆  笑

 

入ってみると、明るくて落ち着く空間。

{89D4F330-5D85-4AE8-8C27-D238F3F17924}

女性オーナーとその息子さんで営む家庭的なお店。

マクロビ中心の定食です。

{5142C2B2-1A6F-4403-9548-27A8006D5584}

日替わりのメニューはこちらのボードを見て選びます。

その日のメニューは、

1.大豆ミートと野菜のバルサミコ酢炒め

2.ほうれん草と大豆ミート水ぎょうざ

3.南瓜と胡桃のコロッケ

4.車ふと大根フライ

5.蓮根と豆腐のナゲット

6.大豆ミートと豆腐ハンバーグ

7.チキンとハニーマスタード

この中から2品選びます。7以外はすべてビーガン。

 

ご飯は玄米か雑穀米を選び、汁物は味噌汁かスープを選びます。

これで1300円、珈琲を付けると1500円、珈琲とデザートをつけると1800円。

 

そして運ばれてきたのは、テーブルいっぱいになってしまうほどのお料理の数々!

{A90D8F8D-3ACA-4BB7-B307-2B70A0793EA8}

私が選んだのは3.南瓜と胡桃のコロッケと6.大豆ミートと豆腐ハンバーグ、そして玄米とスープ。

{47C3D4EF-4FBA-4BB1-9A3C-9703924EC477}

その日に限って、特製の玄米ちらし寿司を頂くことができました音譜

もちろんお野菜だけのちらし寿司ですが、沢山の新鮮なお野菜、食感もとっても楽しくて、そして美味しい照れ

もっちり玄米、すし飯にしても美味しいのですね~

{AC64B567-FF33-4C95-A847-C6370DCA1B1E}

大豆ミートと豆腐ハンバーグ、大豆ミートが意外にしっかりボリュームがあり、美味しかったです。

{397DEA01-DE1C-45E3-A55A-32245CAB2553}

まん丸可愛いコロッケ、ソースをつけなくても南瓜そのもののお味を楽しめますが、赤玉ねぎの可愛いピンク色のソースも素敵キラキラ

{0322D799-AB4C-44E1-961D-204042793DBC}

こちらは友人が注文した車ふと大根フライ。フライですがとても軽く、美味しかったそうです。

{E8FA0F8B-08FC-41AA-8041-137C8E47DB38}

それらの選んだお惣菜以外にも、沢山のお野菜で作られたお惣菜の数々が頂けます。

茄子や根菜の揚げびたし。

{89DEC8F5-E9CB-4861-804F-78B42FBC534D}
柚子の香りが爽やかな豆乳豆腐。

{EEAC5016-0079-4B6A-A9AE-6DC671BA1F81}

ビーツとブロッコリーの白和えはあっさりと。

{E3531299-CB2F-4691-BFE0-5E1B87DEB8E6}

キノコのマリネやキャロットラペ、胡麻がまぶしてあるのはたたき牛蒡のようなもの。

{9BFD0906-4950-470B-88D9-8F324A7AA146}

スープは生姜の効いた人参スープ。

ドレッシングもとっても美味しくて照れ

{D3B2E775-4AB7-407C-B385-5B62737FAD13}
もうすっかりお腹いっぱい!
一緒にいただいたお茶は香ばしく、なんのお茶か伺ったら、煎茶を煎っているらしいです。
それだけで、もう大満足、珈琲もデザートも頂けませんでした。
 
沢山の種類のオーガニックの美味しいお野菜を頂き、心も身体も嬉しいアップ
そしてこのコスパのよさおねがい
近くにあったら、通い詰めたいと思うお店!これから町田に出向く機会が増えそうな予感キラキラ
 
店名:もも福食堂
住所:東京都町田市中町1-16-11 中島ビル 2F
TEL:042-851-8498
最寄駅:町田駅
営業時間:[平日] 11:30~14:00 17:30~  [日] 11:30~14:00
定休日:月曜日・第3日曜日