ご訪問いただき、ありがとうございますはあと

 

このブログも13年目。

日々の小さな幸せに感謝しながら、のんびり更新しています。

 

前記事でも少しふれましたが、 この春から私の自由気ままな一人暮らしは終わり、3人で暮らしています。

4年間自宅を離れて暮らしていた家族が戻ってきました。

山陰に単身赴任していた夫と関西の大学に通っていた未息子(現在は新社会人)。

ちょっと面倒・・・もとい、おかげで夕食作りも張り合いが出てきたかもしれません笑2

 

という事で、モチベーション維持のために、無理のない程度に日々の夕食を記録していきたいと思います。

 

そう言えば、息子達3人のお弁当作りもブログにアップすることで自分自身を鼓舞していましたっけ

 

 

お弁当作り時代同様、また見守っていただけると嬉しいです

 

*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・ 

 

 

 

夕飯メニュー

◆鰻重

◆豚肉の塩レモン炒め

◆中華サラダ

◆ほうれん草ときのこ類のお吸い物

 

 

クローバー鰻重クローバー

愛知三河産の鰻が手に入ったので、こちらに決定~!

小ぶりですが、とっても柔らかくて美味しい鰻でした好

 

 

クローバー豚肉の塩レモン炒めクローバー

レモンレモンは自宅で育てて保存しておいたものを使用しています。

風味づけではなく、調味料として1個分しっかりと♪

 

 

 

豚肉は久しぶりの『お米豚』キラキラ

相変わらず、臭みがなくて柔らかい♪

宮崎県都城市さんからのふるさと納税の返礼品として、こちらのセットを頂戴しました。

 

 

 
クローバー中華サラダクローバー

冷蔵庫にあった野菜(モヤシ、きゅうり、人参等)を春雨と一緒に、ごま油を効かせた冷やし中華のたれで和えました。

 

 

クローバーほうれん草ときのこ類のお吸い物クローバー

お吸い物もあり合わせのシメジやエノキ等のきのこを使って♪

 

 

家族のご飯作りはほぼ毎日のことなので、気負わずにその日の気分で緩く取り組んでいます。

 

 

イベントバナー

 

いつもありがとうございますはあと  ( 下のふたつのタグをクリックしていただけると嬉しく思います。)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ 小さな幸せのある暮らし
にほんブログ村
    
日々の出来事ランキング   
日々の出来事ランキング

 

PVアクセスランキング にほんブログ村