またまた数日ぶりの更新となりました。

今朝の関東はまだ凌ぎやすいですが、西日本はかなり気温が上がるそうですね。

5人中3人の家族が西日本でひとり暮らしをしているので、何気なくテレビの天気予報も観てしまいます

 

さてと、涼しいうちにいろいろと用事を済ませようかしら。

 

それでは、一日一捨の記事を♪

今回のものは各ご家庭によって、捉え方が違うと思われます。

我が家に関しては手放して良かったものということで記録しました。

 

昨年ひと通り家中のものを見直し終え、取りあえず保留にしていたものを再度確認し感謝しながらハート手放していくこのシリーズ。何かしらの思い入れはあったけれど「我が家の今の生活ではもう使わない」、 そんな基準のものだけを記録のために載せています。(消耗品は除外)

 

*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚

 

【手放したモノ】

風呂水ポンプ&ホース

ドラム式洗濯機の風呂水ポンプ&ホース。

こちらは専用付属品です。

 

 

1年半前の購入設置時に普通に取り付けてもらいましたが・・・

試しにたった一度使用しただけで、ずっと横にかけたままの状態でした。

(この洗濯機に関しては以前も労いの言葉もかけてくれるということで記事にしましたが、なんと最近、記念すべき1000回目の洗濯を教えてくれましたよ♪)

 

 

普段の洗濯は朝のうちにすることが多く、急を要するもの以外は夜中にはあまりしません。

 

そして、浴室は常にカラッと清潔にしておきたいので、夜の入浴の最後には、必ずお風呂の水を抜いて湯舟を洗うところまでします。

蓋も立てて水切りもしておきます。

image

 

 

 

ということで、お風呂の残り湯を再利用しない我が家の場合、これは持っていても意味がないことに気がつきました。

 

いいえ、実はずっと気づいてはいたのです。

ですが、専用の付属品だし、「捨ててしまっていいものか」という思いがどこかにありまして・・・。

 

image

こうしてかけているだけでも確実にホコリがつきます。

(使っていないものに、キレイにする手間をかけるってどうなのでしょうね・・・)

 

 

image

思い切って外したら、洗濯機横がスッキリしました。
これで掃除も随分と楽にハート
 

 

浴室から見たサニタリールームも、より心地良い空間になったように感じられます。

 

 

 

ドラム式洗濯機の付属品の風呂水ポンプ&ホース。

image

あったら便利かもしれないけれど、無くても問題ないものでした。

しかも、うちの場合は使っていないのですから、断然無くした後のほうが掃除などのメンテナンスもしやすくなりました。

 

 

ということで、今回も「ありがとう」の気持ちを込めて手放した次第です。
 
*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚・ 
 
いつもありがとうございますはあと

素敵なブログがいっぱいのランキングに参加しています。

コレ    コレ    コレ         

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ       
にほんブログ村

 

 コレ    コレ    コレ


日々の出来事ランキング