気がつくともう木曜日!
 
こちら関東圏はまだ暫くかかりそうですが、関西圏(大阪・京都・兵庫)は今日緊急事態宣言が解除されるとのこと。
 
ただ、第二波、第三波に備えて、引き続き個々で警戒していく必要はあるのかなと思います。
少しずつでも平穏を取り戻していくといいですね。
 
そして、“夏の甲子園”中止の決断は仕方がないとは言え(他のスポーツの兼ね合いもありますし)、寂しい思いでいっぱいになります。
 
風物詩と感じたり当たり前と思っていた日常がたくさんありますが、どれほど大切なものなのかと改めて実感することばかりです。
 
*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・
 
話は変わって・・・
この春は外出する機会がなくなりましたので、家で過ごす時間を自分なりに楽しんでいます
 
昨日の午前中は、バターロールを焼きました。
 
素敵なブロ友さんが毎日パンを焼いたり、お菓子を作ったりしていらっしゃるのを見て、いい刺激をいただいていますよハート サーモンピンク
 
 
バターロールはお教室で習ってきてから何度か焼いてみましたが、色々と何かが違う・・・笑2
もちろん、我流の時に比べると全然マシだと思います。
これは取りあえず、練習していくしかないのかなぁ。
 
 
それでも、焼き上がるまでワクワクがとまりませんね。
 
 
 
早速、出来上がりの熱々を2つ食べてしまいました
image
 
 
*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・
 
 
最近は、シフォンケーキやラムレーズンのアイスクリーム、ツナマヨパンやシナモンロールなど自分が食べたいものをササッと作っています。
ただ、長男は忙しい上に、あまり甘いものは食べないので、ほとんど私が食べている状況・・・あせ5
せめて一緒に食べるようなものにしないと、危ない危ない、摂取カロリーが大変なことになって完全に自滅パターンです。
 
 
 
五人家族のうち三人が、単身赴任や進学でそれぞれ一人暮らしをしている我が家。
今まで何を作っても嬉しいほどの食べっぷりでしたけれど、あの毎日もまた、「大切な日常のひとつだったのだなぁ」としみじみ懐かしく思います
 
 
この春からは、全てにおいて食べる分だけ作るように心がけています。
長男は続けて同じものを食べないので、作り置きはもってのほか。
作ったお菓子同様、私ひとりでずっと食べることになってしまいますからね。
こういう毎日も積み重なって、また新しく「日常」のひとつとなっていくのでしょう。
 

 

いつもありがとうございますはあと

素敵なブログがいっぱいのランキングに参加しています。

clickにての応援、よろしくお願いいたします。

コレ    コレ    コレ         

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ       
にほんブログ村

 

 コレ    コレ    コレ


日々の出来事ランキング