毎日、少しずつモノの見直しをしています。
 
前も書いたのですが、うちにはやたらと専用の機器が多いのです。
と言うのも、「面白そう」ってすぐに私が買ってしまっていたから。
 
 
ここ最近は、猛省して、本当に要るのか熟考するようにしています。
 
 
以前、家にあるものを、今やリア友さんのchacha先生にお伝えしたら、「そんなものまで持っているの~?!( ´艸`) 」って爆笑されたくらいです。
 
追い追い整理していかなくてはいけませんね。
 
 
そして、
先生が記事でご紹介されていたイワタニのガスのたこ焼器。
実は全く同じお品を・・・持っています (〃∇〃)
(ここ2年、使っていなかった笑2 拝読していたら私も作って食べたくなっちゃましたハート)
 
そんな風に専用機器の見直しをしていたら・・・
数年ぶりに使ってみたくなりましたのが、アイスクリームメーカーです
 
 
*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・
 
 
早速、作りましたよハート サーモンピンク
image
 
 
 
Amazonでの購入履歴を調べると、私が購入したのは、2008年でした。
今の型番と同じですので、このお品はモデルチェンジはされていないようですね。
 
アイスクリームメーカーはどれも同じだと思いますが一応記しておきますと、
予め、内ポットを冷凍庫にでしっかりと冷やす必要があります。
(冷やす時間の目安は、作るアイスクリームが300mlで10時間以上、600mlで18時間以上です。)
 
 
手作りすると、安心安全な確かな材料で、たっぷり仕上がるから嬉しいですね
image
 
 
 
上の材料を攪拌すること20分。 
 
仕上がりはソフトクリーム並みのゆるさです。
そのままでも勿論いいですが・・・
 

 

こんな風に別容器に移して、暫く冷凍庫に入れて、お好みの固さで召し上がるといいと思います。

image

 

 

 

 

濃厚で美味しいアイスクリームの出来上がりました

まあ、作ったのはアイスクリームメーカーですけれど( ´艸`)

image

次回は、大好きなラムレーズンのアイスクリームを作ろうかな

 

 

 

 

使用しているのは、こちらのタイプ。

クローバー貝印 アイスクリームメーカー DL0272

 

 

今は、こんな小さいサイズもあるのですね。
クローバー貝印 アイスクリームメーカー ホワイト DL-5929

 

 
コロナの影響で、お子さんと一緒におうちでパンやお菓子を作るご家庭が多くなっていると聞きます。
いつも買っているものも、楽しんで手作りすることで食育にもなりますね。
 
 
いつもありがとうございますはあと

素敵なブログがいっぱいのランキングに参加しています。

clickにての応援、よろしくお願いいたします。

コレ    コレ    コレ         

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ       
にほんブログ村

 

 コレ    コレ    コレ


日々の出来事ランキング