今日も一日お疲れさまでした。

 

*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・

 

男子高校生の今日のお弁当音符

image

 

 

クローバー豆腐入りハンバーグ (きのこソース)

クローバーほうれん草のおろしなめ茸和え

クローバーみょうがの甘酢漬け

クローバーたまご焼き

クローバー枝豆・黒豆ピック

クローバーミニトマト

 

ポイント。テラス菜園の収穫収獲から みょうがミョウガを使用しました。

 

 

image

 

・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・

 

今日のメインは「豆腐入りハンバーグ」。

image

残っていた木綿豆腐が少しあったので、水分を抜いてハンバーグの具材に混ぜ込みました。

ヘルシーですし、食材も上手く使いきれて、その上、味に影響のないくらいのかさ増しに成功しましたよハート

 

・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・ 

 

昨日の午後のこと。

どうしても晴れの日を待って行きたかった所は・・・

人生初のコインランドリーです。

 

愚図ついたお天気だと絶対に混むでしょうから、あまり人が利用していないであろう快晴の時に行ってみました。

 

持参したのは羽毛布団。

クリーニングに出さなくても、コインランドリーで洗濯して、ガスの乾燥機で一気に乾燥させると良いことを知ったので、是非挑戦してみたかったのです。

 

おすすめ通りに25kgまでOKの一番大きな洗濯機で2枚を洗い、乾燥は14kgの乾燥機に1枚ずつ入れて、上下で同時進行!

image

なるほど、クリーニングに出すよりもお安く、簡単な作業で早く仕上がりました。

洗濯前よりもかなりふっくらしています。

 

でも、ここぞとばかりに毛布等のお布団を洗おうという同じ考えの方が多くて・・・思いのほか人の出入りがありました笑

 

また次回は別の羽毛布団を洗ってみようと思います音符

 

明日も和やかな一日になりますように。

 

いつもありがとうございます。素敵なブログがいっぱいのランキングに参加しています。

お手数をおかけしますが、宜しければ、下のタグをclickして応援いただけると嬉しく思います。

おかげ様で毎日の励みになっております。

コレ      コレ       コレ

にほんブログ村 料理ブログ 男子高校生弁当へ      
にほんブログ村    

 


中高生のお弁当 ブログランキングへ

 

携帯の方はこちらからお願いいたします。

コレ    コレ    コレ

男子高校生弁当ランキング