熱で暫し寝込みましたが、おかげ様ですっかり回復しております音符

 

ご心配をおかけしてごめんなさい。

メッセージをくださったブロ友さん、ありがとうございました。

 

さて、久しぶりの更新となった今日の記事はこちら。

先日、素敵な包丁のお届けがありました。

*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚*・゚゚   

 
SAKAI OWLオールステン 三徳 170mm ステン共柄 モリブデン image

衛生的なオールステンのペティナイフ。

刃はモリブデン鋼で、サビにくく切れ味が良いとのこと音符

 

 

 

【内容】 刃渡約17cm/全長29.8cm/ 刃幅:4.3cm/重さ:152g
           材質 刃材:モリブデン鋼、両刃/ハンドル:18-8ステン

 

(写真はお品HP★こちらより引用)



 

早速その切れ味を試してみましたよ♡

手入れを怠った包丁では絶対に上手く切れないトマトも、こちらの包丁を使うとご覧のとおりです!

image

 

包丁をひくだけで気持ちが良いくらいにキレイに切れます。

調子に乗って薄切りにも挑戦笑

image

 

image

 

サンドイッチ等のパンは大変切りにくいので、普段は専用のパンナイフを使用しています。

でも、今回はこちらの包丁にて、具材もパンも簡単に美しく切ることが出来ました!

image

 

 

*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚*・゚゚

 

切れ味もさることながら、このハンドル部分が本当にスタイリッシュで素敵なのです音符
 
 

image

オールステンの一体型は私には斬新です。

包丁と言ったら、ハンドル部分は刃と違う素材が当たり前のように思っていましたからね。

 

 

 

*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚*・゚゚


クローバー感想クローバー

オールステンの包丁の使用は、今回が初めてです。

何と言いましても、刃とハンドルが一体型なので、お手入れもとても楽で衛生的に使うことができますね。

クローバー大変スタイリッシュな包丁で、重みも思ったほど感じることなく、私の手にしっくり馴染みます。

切れ味は抜群で、且つサビにくいとあって、大変使い易いお品です。

 

 

堺の刃物屋さんこかじファンサイト参加中

堺の刃物屋さんこかじ

 

 

今日も和やかな一日になりますように。

 

いつもありがとうございます。素敵なブログがいっぱいのランキングに参加しています。

お手数をおかけしますが、宜しければclickにて応援いただけると嬉しく思いますハートaya

おかげ様で毎日の励みになっております。

コレ      コレ       コレ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 


中高生のお弁当 ブログランキングへ

 

携帯の方はこちらからお願いいたします。

コレ    コレ    コレ

男子高校生弁当ランキング