三連休も最終日、いかがお過ごしですか。

 

さて今日は、昨日ふるさと納税の返礼品で頂戴したばかり、今が旬の牡蠣の記事です。

 

*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:

 

三重県紀北町

大紀商店 「幻の渡利牡蠣」(むき身・生食用)  冷蔵

image

全国的にも珍しい汽水湖で育ち、他の漁場とは少し違う牡蠣が育ちます。

塩分が薄く、磯独特の匂いも少ないのが特徴。

浄化殺菌していますので、ぜひ生でお食べください。 

                             ~本文・ふるさとチョイスより引用~

 

【内容】   

むき身1.0kg

 

【提供元】  

大紀商店  TEL 0597-32-2326

 

【限定情報】 

発送時期 2月2日~3月中旬

数量限定 100セット

 

 

 

期日指定発送にての受け取りです!

image

 

 

image

た~っぷりのむき身1kgは、圧巻の迫力です!

スーパーで見かける量とは全然違いますね。

 

image

消費期限は到着日を含めて3日間。

袋にマジックにて期限日の記載があります。

 

 

「渡利牡蠣」について調べてみました。

熊野古道馬越峠に近い紀北町海山の白石湖で養殖されており、そのわずかな生産量から幻の牡蠣といわれているそうです。

 

 

 

早速、到着したばかりのお品を夕飯でいただきました。

 

生食用ですから、牡蠣にレモンを絞るだけでも十分美味しいですし、

このように酢ガキにしても最高です。

image

 

 

このぷりっぷり感!

写真から上手く伝わりますでしょうか、新鮮な生牡蠣は本当に美味しすぎて・・・もう言葉に表すことができません♡

image

 

 

 

生でいただく他には、やっぱりこちら。

王道の牡蠣フライ音符

image

 

そして、牡蠣フライと言えばタルタルソースですよね!

ごまとんかつソースと一緒にお好みで♡  

image

 

 

 

【感想】

クローバーこの「渡利牡蠣」は、普通の牡蠣と比べると特有のクセがなく、とてもまろやかな味で大満足の美味しさです。

普段は生牡蠣が苦手な家族も美味しく食べられましたし、フライは大絶賛でしたよ。

クローバー殻つきも魅力的ですが、今回は調理しやすさを優先してむき身を選びました。

実際、すぐに調理出来て大変助かりました。

クローバー申し込み時に発送希望日を指定して受け取るシステムです。

鮮度がものを言う牡蠣ですから、期日指定だと消費する日の予定も組めていいですね。

注意商品の状態を保つため、北海道・沖縄・離島については、受け付けることができないそうですのでご注意ください。

 

三重県紀北町さん、このたびはありがとうございました。

 

        

*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:

 

ふるさとチョイスHP  三重県紀北町のお礼の品一覧 → ★こちら 

《2月2日以降発送》大紀商店「幻の渡利牡蠣」(むき身・生食用)

 

手続き日→2018年1月23日
到着日→2月11日 (申し込み時に期日指定)

 

 

明日も和やかな一日になりますように。

 

いつもありがとうございます。素敵なブログがいっぱいのランキングに参加しています。

よろしければclickにて応援いただけると嬉しく思いますハート

お手数をおかけしますaya

おかげ様で毎日の励みになっております。

コレ   コレ   コレ

にほんブログ村 その他生活ブログ ふるさと納税へ
にほんブログ村

 


ふるさと納税ランキング