今日は一日外出していて、気がつくともう夕飯の支度をしていないといけない時間にびっくりビリー

取りあえず、お弁当記事をUPします。

 

*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚

 

今日のお弁当音符

image

 

 

flower1三色丼 

クローバーミニトマト

クローバー南瓜の素揚げ

クローバーひじきと大豆の煮もの

 

 

image
 
 
・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・

 

今日のメインは、「三色丼」。

image

合い挽き肉にて甘辛くコクのあるそぼろを作り、少し甘く味付けしたタマゴを炒り、緑の彩りには茹でインゲンを使って、今日は簡単にできる三色丼にしました。

昨夜から何のアイディアも浮かんでこなかったので、こんな時は大部分スペースの覆う丼もののお弁当が助かります♡

 

えっ?!あせ3

やっぱりお分かりですか・・・手抜き弁当だって笑

 

・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・ 

 

結局、帰省した次男に、(私以外で)最初に会ったのは末っ子でした。

昨日は部活動が無い日だったので夕方に帰ってきた末っ子が、家に入るなりひと言。

モトくん 「さっき誰か来てた?」

 

私 「えっ? ああ、たった今、○○兄ちゃんが出かけたところ。」

 

モトくん 「あれ、○○兄ちゃんだったのかビックリマーク (自分に向かって)家の前で手を振った人がいたんだけど、(自分はだいぶ手前を歩いていたため遠くて全然見えなかったらしく)

誰だかわからなくて怖かったから、手を振り返さなかった。」ですって。

 

何ですか、「知らない人には・・・」の言いつけを守る小さい子並みのこの物凄い警戒心は!!きゃぁ~

 

たまたま、お友達に会うために家を出た次男が、絶妙なタイミングで家に向かって歩いてきた末っ子を遠くに見つけて、手を振ったそうです。

でも反応がないから、そのまま出かけたとのこと。

 

夜、次男が帰ってきた頃には、末っ子は既に自分の部屋に上がっていたので、

帰省3日目にして未だ、次男と末っ子はお互いの顔を近くで一度も見ていません。

昨日その一瞬だけ、遠目に見ただけです笑

 

大きくなった男兄弟、生活のリズムが違うからとは言え、あり得ないくらいに全くお互い干渉しないというこの距離感が面白いです。

うちだけなのかなぁ・・・。

 

そういうことで、5人家族、同じ空間に全員揃うのは全くいつになることやら。

ちなみに他4人は昨夜LDKにて揃いました。

 

 

今日も和やかな一日になりますように。

 

いつもありがとうございます。素敵なブログがいっぱいのランキングに参加しています。

お手数をおかけしますが、お寄り頂いたついでに、是非clickにて応援いただけると嬉しく思いますハートaya

おかげ様で毎日の励みになっております。

コレ      コレ       コレ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 


中高生のお弁当 ブログランキングへ

 

携帯の方はこちらからお願いいたします。

コレ    コレ    コレ

男子高校生弁当ランキング