乱数考察・ver1 | 音符ブログ♪

音符ブログ♪

mixi9-16鯖の音無さんを私淑するブラ三(ハンゲ鯖)のプレイヤー。ひっそりと合成ネタとか書いていこうかなーなどと思っております。
コメすると、中の人が喜びます。質問、反論などなど、なんでもどうぞ!


テーマ:
※戦争中のため予約投稿記事です

どうもこんばんは♪×♪です。

このゲームに存在するいくつかの乱数について考察をば。

①討伐500出兵時の獲得TP
 
 となっています。(すべて討伐500、距離1☆1)
 平均して25-30付近を推移している感じがありますね。
 1.5コス10枚×2で1日600TPくらいでしょうか。悪い収入ではないと思います。

②資源稼ぎの獲得資源
 
 こちらは序盤12-3台だったのですが割と上がってきた印象があります。
 短期間の資源稼ぎとしては距離×タイル数×(12-13)を基準に
 獲得資源を考えるのがいいかな、という感じですね。

③民兵の出現数(距離1☆1)
 
 なんとも。
 完璧に乱数2.0に偏ってはいるのですが、割とそのほかは微妙なところ。
 若干最高と最低が少ない気もしますけどね。


<おまけ>
ちょっと戦争中ということで槍極を作ることになったのですが…



槍極10までにかかったもの
時間:8分
費用:2000TP、手持ち許褚5枚、150CP

槍極は8分で作れる時代になったみたいです^q^

ブラウザ三国志・攻略ブログ

♪×♪さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス