我が家の小上がりに鎮座していたジャングルジム。

子どもたちにとってはいいおもちゃだったが、最近はテレビを見るのにこのジャングルジムの前に座って見るようになってしまい…

…(`・ω・´)の
下がって見なさいっ!!

と私に怒られる毎日。

正直、私は邪魔で仕方がなかった…w
コイツがあると掃除もしにくいし…

コレが無ければ大人がゴロンと寝転べたし…


まぁ半強制的に義実家の両親が買ってしまったんですよね…
ギリギリ小上がりにおさまったものの、もしはみ出るようだったらどうしてたんだろ…(٥↼_↼)


さて、Rが最近欲しがるものに『人を駄目にするクッション』がある。

ヨギボー、無印をはじめ、ニトリにもあるあのビーズクッションですね。

…(*´ω`*)R
おとーさーん、コレほしぃ〜!!

というお願いを…

…(´ーωー`)の
ジャングルジムがあるからダメ。

と一蹴してきた私。

しかし、そこで妄想を膨らませます。


…(´ーωー`)の
これを機にジャングルジムを取っ払うことも可能か…。
私も昔からこのビーズクッションは気にはなっているのだが、そこそこな値段する割に半年〜1年程度で確実にヘタるってのが嫌なんだよな〜。
しかも1個だったらTと取り合いになるし…2個買う?
1年後にペッタペタのクッションが2個も小上がりにあったら100パー捨てるよな〜…

そういやお客さん用(義両親用)のマットレスもヘタってきたから買いたいんだよなぁ〜…楽天ポチー




おっ!?これいいんじゃね?
前、お義父さんが酔っ払うといびきすごいから和室で寝れないんだよね〜ってお義母さんがボヤいてたな…
お客さん用の寝室として和室を造ったにも関わらず、そこで寝たくないって言われると俺としても辛ぇw

それならお義母さん用のマットレス兼子どもたちのソファとして小上がりに置くと一石二鳥かも…


…(˘・_・˘)の
ねぇ、R、T。
あんたたちテレビ見るときジャングルジムの前で見るとテレビから近いから目を悪くしちゃうよ?
ジャングルジムでもう遊ばないならRとT用にソファを用意してあげる。
どーする?

…(*´ω`*)(*´ω`*)RT
(私達専用!?)ソファがいい!!

…(´ーωー`)の
Yおじちゃんちのクッションじゃなくてもいいね?

…(*´ω`*)(*´ω`*)RT
うん!いいよー!!


上記のマットレスもいいのだが、リビングの目立つところに一見してマットレスとすぐわかってしまうものを設置するのもいかがなものか…

更に本格的に楽天で探すと…
こちらを発見。
※購入時は限定クーポンで約20000円だった。

こちらを楽天スーパーセールを狙ってポチリ。
数店舗マラソンしたので実質価格は約18000円ほど…


ジャングルジムを撤去。
広くなったわ〜大人二人が寝転んでも余裕余裕…(`・ω・´)

そこに…またそこそこの存在感…(´・ω・`;)

ヤッター!!と座ったり寝転んだりする子どもたち

質感としては……ん〜2万円するかな〜?(*・~・*)

というのが正直なところ。
肘おきが座面のマットを(ある程度)固定してくれているのでズレ防止になってるみたいですね。

マットは一応硬めだが、大人がソファとして使うのはちょっと厳しい。

あくまで子ども用ですね。
でも、飛んだりはねたりするとすぐにヘタりそうだから基本ソファで飛び跳ねするのは禁止としました。
※約束破ったら撤去。基本マットレスなのでそこまで重くないので移動もラク。


折りたたんである座面を広げ、背もたれを倒すとシングルサイズのマットレスになりますが、コレはまぁまぁ。

敷き布団を1枚上に敷けば、問題はなさそう。

一応このソファがあっても畳の上に大人がゴロンとなれるので私としても計算通り…(`・ω・´)

子どもたちはこのソファからテレビを見れるし、近づくこともないでしょう(たぶん)


まぁ子ども用とはいえ5年持つかな〜?
それでもビーズクッションに比べれば耐久性は上だと信じたい。