イギリスのカフェではじめて

イングリッシュ・ブレックファーストを注文した時、

量がすごくて仰天しましたびっくりあせる

 

一皿にソーセージ(これにベーコンが付く時も)、

インゲンマメを甘辛いソースで調理したベイクドビーンズ、

焼きトマト 、焼きマッシュルーム、トースト、

 

時にはハッシュドポテトも付いたりして、

 

お皿から溢れそうなほどの量でした。

 

これに熱々の紅茶(ミルクや砂糖も入れて)もつくので、

 

この後、昼食、夕食と食べ続けて、

イギリス人は1日で何キロカロリー摂取するんだろう(汗)って

驚きましたびっくりあせる

 

でもイギリス人の夫から聞いた英語の格言によると、

 

イギリスでの健康的な食事の取り方は、

朝食だけが大量で、その後の昼食、夕食は少なくなっていくことが

健康的って言われているそうですニコニコあせる

 

その食事の量が、

格言になっているのがこちら↓

 

Breakfast like a king, 

lunch like a prince 

and dine like a pauper.

 

朝食は王様のように、

昼食は王子のように、

夕食は貧民のように。

 

食事の量は朝がから夜まで

だんだん少なくなるのが

ヘルシーなんだそうです。

 

この格言を聞いた時、

私の今の食生活の量と逆でドキっとしました(汗)あせる

 

ちなみにイギリスでは、

毎朝イングリッシュ・ブレックファーストを食べてる人は

滅多にいないそうで、

 

コンフレーク、トーストに紅茶など、

日本とあまり変わらない朝食が定番のようですニコニコあせる

 

他にも育児で驚いたことを、

過去のブログでも書いてます。

 

よかったらみてください( ˆᴗˆ )

 

過去ブログ:個性派ママの家に行く①

 

過去ブログ:個性派ママの家に行く②

 

過去ブログ:個性派ママのかけた魔法

 

過去ブログ:突然言われてびっくりした○ンプ!?

 

過去ブログ:お金で困ったこと(汗)

 

過去ブログ:そんな数え方知らないよ〜!

 

過去ブログ:不思議な○○院①

 

過去ブログ:不思議な○○院②

 

過去ブログ:おうちに妖精がやってくる!

 

*ْ✧ं॰*˚*ْ✧ं॰*˚*ْ✧ं॰*˚*ْ✧ं॰*˚*ْ✧ं॰*˚*ْ✧ं॰*

 

このブログが今週、単行本になりましたニコニコ

 

詳細はコチラです↓(タイトル文字をクリックすると詳細開きます)

 

こんなに違う!? イギリス子育て日記

 

 

この本の3分の1は

「ブログではまだ話していないこと」を、

漫画やエッセイで描いてますニコニコあせる

 

また、イギリスでの出産のことも、

このブログでは描いたことはなかったのですが、

イギリスでの出産の驚きの連続話や入院話も

この本のなか限定で漫画で描いてますニコニコあせる

 

日本の育児書にはなかったイギリスの出産&産後の常識に、

毎日仰天&驚きの連続でした(汗)

本の内容は、

出産前の話から、出産、産後、

そして娘が3歳になって初めての幼稚園へと行く頃までの驚きの日々を

マンガで描いてます。

 

 

イギリスならではの育児は、

日本人の新米ママの私には初耳なことばかりですが、

 

日本でもそのまま真似して使えそうな育児法もたくさんあり、

そんなイギリス流の育児法(寝かしつけや離乳食作りなど)も、

本のなか限定で、マンガで描いてますニコニコ

 

他にも実際に使ったら本当に助かった「育児グッズ」も、

写真入りで載せてます。

 

皆さまにぜひお手にとっていただけたら幸いです。

 

こんなに違う!? イギリス子育て日記

 

 

*ْ✧ं॰*˚*ْ✧ं॰*˚*ْ✧ं॰*˚*ْ✧ं॰*˚*ْ✧ं॰*˚*ْ✧ं॰*

 

ちなみに3歳のララちゃんはじめ、

イギリスの子供達(小学生にも)に人気なのが

アニメPaw Patrol(パウパトロール)』ニコニコ

 

 

Paw Patrol [DVD]

 

アニメ「パウ・パトロール」は、

かわいい子犬達が救助犬に変身して、

街で困っている人たちを助けるアニメで、

 

娘が通うの幼稚園はじめ、

イギリスの小学生にも大人気です。

 

会話のテンポは今まで紹介した幼児向けのアニメより、

少し速めなので、小学生ぐらいが対象なのかと思ったら、

幼稚園児にも人気なので、びっくり!

 

もうこんな速いテンポで、

幼稚園児も会話を吸収できるのかと驚きでしたびっくりあせる

 

でも「パウ・パトロール」は、

困っている人のシーン、

変身シーン、協力して助ける時の見せ場とかが、

 

音楽とともに、とってもわかりやすく、

 

最初は英語がわからなくても、

だんだん耳が慣れてきて英語がわかるようになってくる様子。

 

私も娘と見て英会話を学んでますニコニコ

 

下の↓文字をクリックすると、

日本のamazonで購入できるDVDの詳細も見れます。

 

Paw Patrol: Pups Save Christmas [DVD] [Import]

 

 

Paw Patrol [DVD]

 

 

子供向けアニメは、

大人向けのドラマや映画に比べて

子供が聞いても理解しやすいよう、

シンプルな会話が多いので、

 

大人の私も

英会話の勉強になって助かってますニコニコあせる

 

*ْ✧ं॰*˚*ْ✧ं॰*˚*ْ✧ं॰*˚*ْ✧ं॰*˚*ْ✧ं॰*˚*ْ✧ं॰*

 

今日も見に来ていただきありがとうございます。 


いいね、コメント、読者登録していただいた   
みなさま感謝しております。   
励みになります( ˆᴗˆ )

 

↓記事が気に入ったら、

押してもらえたら嬉しいです( ˆᴗˆ )

 

にほんブログ村 子育てブログへ

 

 

AD

リブログ(3)

リブログ一覧を見る

コメント(3)