昨日のブログ「ぐろっと」の続きですニコニコ

 

個性派ママのクレアさんと、

クリスマスの話になりました。

 

そこで昨日ミランダさんから教えてもらった、

 

子供達がクリスマス前に直接サンタクロースに会って、

クリスマス・プレゼントをお願いできる場所、

サンタズ・グロット(Santa's Grotto)サンタクリスマスツリーの話をしたら、

 

個性派ママのクレアさんは、

もう行ってきたとのこと。

 

でも会場で個性派ママのクレアさんが驚いたのが、

サンタの足がクッションだったことびっくりあせる

 

一見するとわからないほどの完成度だったらしく、

クレアさんも他の親子がヒソヒソ話してるのを耳にするまで、

しばらく気付かなかったそう。

 

なんでもこのサンタズ・グロットは、

昔からサンタさんにプレゼントのお願いをする時に、

子供がサンタさんの膝に乗ってお願いをするのだとか。

 

この「子供がサンタさんの膝に乗って...」部分が、

最近いろんなところで問題になってるらしく、

 

何かあった時に、お客さんから訴えられないように、

クッションにして対応しているところがあるのだとか。

 

初めて気づいた時は、

クレアさん衝撃を受けたそう...

 

私も聞いてびっくりした出来事でした。

 

他にも育児で驚いたことを、

過去のブログでも書いてます。

 

よかったらみてください( ˆᴗˆ )

 

過去ブログ:個性派ママの衝撃告白①

 

過去ブログ:個性派ママの衝撃告白②

 

過去ブログ:突然の掛け声に仰天(汗)

 

過去ブログ:打ち合わせで胸が...【番外編】

 

過去ブログ:英語に込められた親心

 

過去ブログ:育児で恋しくなる◯◯

 

過去ブログ:赤ちゃんちょっと待って!①

 

過去ブログ:赤ちゃんちょっと待って(誤算編)!②

 

過去ブログ:ついちゃダメな○○?

 

過去ブログ:妊娠中に仰天した、助産婦さんの質問(汗)

 

過去ブログ:危うく勘違いされそうに...(汗)

 

過去ブログ:妊婦の衝撃的なひとこと

 

過去ブログ:意外で驚いた○○

 

過去ブログ:本とコスプレの記念日

 

*ْ✧ं॰*˚*ْ✧ं॰*˚*ْ✧ं॰*˚*ْ✧ं॰*˚*ْ✧ं॰*˚*ْ✧ं॰*

 

このブログが今週、単行本になりましたニコニコ

 

詳細はコチラです↓(タイトル文字をクリックすると詳細開きます)

 

こんなに違う!? イギリス子育て日記

 

 

 

妊娠期、赤ちゃん、3歳までの育児などを

本のための書き下ろしページを

たくさん入れて描いてますニコニコあせる

 

お手にとっていただけましたら幸いです。

 

*ْ✧ं॰*˚*ْ✧ं॰*˚*ْ✧ं॰*˚*ْ✧ं॰*˚*ْ✧ं॰*˚*ْ✧ं॰*

 

親子で英語を学ぶ♪

 

5歳からでも間に合う 

お金をかけずにわが子をバイリンガルにする方法

 

英語がペラペラになりました (コミックエッセイ)

 

きいて! うたって! おぼえよう! えいごのうた「DVD+CD」2枚つき (頭のいい子を育てる)

 

小学生の英語絵ずかん: しゃべるペン付き ([バラエティ])

 

スーパー シンプル ソングス DVD 2 【子ども英語】 

Super Simple Songs DVD Video Collection Vol. 2

 

日本人の両親でもできたバイリンガル子育て: 5才で英検3級!

 

*ْ✧ं॰*˚*ْ✧ं॰*˚*ْ✧ं॰*˚*ْ✧ं॰*˚*ْ✧ं॰*˚*ْ✧ं॰*

 

今日も見に来ていただきありがとうございます。 


いいね、コメント、読者登録していただいた   
みなさま感謝しております。   
励みになります( ˆᴗˆ )

 

↓記事が気に入ったら、

押してもらえたら嬉しいです( ˆᴗˆ )

 

にほんブログ村 子育てブログへ

 

 

 

 

 

 

AD

リブログ(1)

コメント(4)