ぐろっ!?(汗)

テーマ:

 

幼稚園の送り迎えで、

ママ友のミランダさんとクリスマスの話になりました。

 

そこでサンタズ・グロット(Santa's Grotto)という

言葉を教えてもらいましたサンタ

 

グロットは「洞窟」を意味していて、

直訳するとサンタの洞窟って意味なんだそうです。

 

子供達はクリスマス前に「サンタズ・グロット」に行って、

直接サンタクロースに会ってプレゼントをお願いできるのだとか。

 

この時期「サンタズ・グロット」は、おもちゃ屋さんはじめ、

いろんな場所に特別会場が設けられているそうです。

 

そして、この「サンタズ・グロット」を巡って、

個性派ママのクレアさんから衝撃の話を聞くことに...(汗)

 

明日に続きを載せますニコニコあせる

 

他にもイギリスでのイベントや育児で驚いたことを、

過去のブログでも書いてます。

 

よかったらみてください( ˆᴗˆ )

 

過去ブログ:神様のお菓子

 

過去ブログ:簡単パーティ料理「毛布をかぶった豚?」

 

過去ブログ:クリスマスパーティ①深読み編

 

過去ブログ:クリスマスパーティ②夢の宴会編

 

過去ブログ:クリスマスパーティ③あの人登場!編

 

過去ブログ:クリスマスパーティ④衝撃の質問編

 

過去ブログ:クリスマスパーティ⑤嬉しかった一瞬編

 

過去ブログ:クリスマスを盛り上げる逸品

 

過去ブログ:クリスマスツリーのおかいもの

 

過去ブログ:クリスマスのお菓子

 

*ْ✧ं॰*˚*ْ✧ं॰*˚*ْ✧ं॰*˚*ْ✧ं॰*˚*ْ✧ं॰*˚*ْ✧ं॰*

 

このブログが今週、単行本になりましたニコニコ

 

詳細はコチラです↓(タイトル文字をクリックすると詳細開きます)

 

こんなに違う!? イギリス子育て日記

 

 

 

妊娠期、赤ちゃん、3歳までの育児などを

本のための書き下ろしページを

たくさん入れて描いてますニコニコあせる

 

お手にとっていただけましたら幸いです。

 

*ْ✧ं॰*˚*ْ✧ं॰*˚*ْ✧ं॰*˚*ْ✧ं॰*˚*ْ✧ं॰*˚*ْ✧ं॰*

 

親子で英語でクリスマス♪クリスマスツリーサンタ

 

ララちゃんも幼稚園で聴いているのか、

最近クリスマスの曲に反応して、

サビをハモるようになってきましたニコニコあせる

 

なので、この際私もクリスマスの曲(英語)を覚えよう!と、

いえのなかで親子でクリスマスの曲を何度かかけてます♪

 

家事など何かしながら聞いているだけなのに、

何度もかけてると、

だんだんサビを覚えてくるようになるから不思議です。

 

日本でも購入できるクリスマスの曲(英語)ま見つけました。

気になった方は下にリンク貼ったのでみてくださいニコニコ

 

 

えいごで歌おう!キッズ・クリスマスベスト

 

 

英語でうたおう!クリスマスソング

 

 

ジャッキーとうたおう♪ えいごのクリスマスのうた

 

 

スーパー シンプル ソングス・クリスマス CD 

Super Simple Songs - Christmas CD (2nd Edition・第2版)

 

 

スーパー シンプル ソングス・クリスマス DVD 

Super Simple Songs - Christmas DVD 

 

*ْ✧ं॰*˚*ْ✧ं॰*˚*ْ✧ं॰*˚*ْ✧ं॰*˚*ْ✧ं॰*˚*ْ✧ं॰*

 

今日も見に来ていただきありがとうございます。 


いいね、コメント、読者登録していただいた   
みなさま感謝しております。   
励みになります( ˆᴗˆ )

 

↓記事が気に入ったら、

押してもらえたら嬉しいです( ˆᴗˆ )

 

にほんブログ村 子育てブログへ

 

 

 

 

 

 

AD

コメント(2)