個性派ママのクレアさんと、

子供のクリスマス・プレゼントの話をしていた時、

 

個性派ママのクレアさんがプレゼントを巡って

夫とモメてると告白!

 

ええ!?なんで?と聞いたら、

ある写真を見せてくれました。

 

私も個性派ママのクレアさんの夫が撮影した

写真に仰天しました...(汗)

 

明日続きを載せますニコニコあせる

 

他にもイギリス生活や育児で驚いたことを、

過去のブログで描いてます。

よかったらみてください( ˆᴗˆ )

 

過去ブログ:個性派ママとインフルエンザ

 

過去ブログ:個性派ママの家に行く①

 

過去ブログ:個性派ママの家に行く②

 

過去ブログ:仰天した子供たちの秘密のパーティ

 

過去ブログ:びっくりした○○ホリデー

 

過去ブログ:何その呼び方〜!(汗)

 

過去ブログ:うちのバイリンガル育児(汗)

 

過去ブログ:びっくりした◯◯の子

 

*ْ✧ं॰*˚*ْ✧ं॰*˚*ْ✧ं॰*˚*ْ✧ं॰*˚*ْ✧ं॰*˚*ْ✧ं॰*

 

このブログが単行本になりました!ニコニコ

 

詳細はコチラです↓

(タイトル文字をクリックすると詳細開きます)

 

こんなに違う!? イギリス子育て日記

 

 

妊娠、出産、産後の怒涛の育児、3歳までのことなどを、

本のための書き下ろしページ50ページ追加で

描いてますニコニコあせる

 

お手にとっていただけましたら幸いです。

 

*ْ✧ं॰*˚*ْ✧ं॰*˚*ْ✧ं॰*˚*ْ✧ं॰*˚*ْ✧ं॰*˚*ْ✧ं॰*

 

ちなみに娘のララちゃんも1後半から観はじめて、

親子でドはまりしたのが、

イギリスで大人気の幼児向けアニメ

『ペッパピッグ(Peppapig)』

 

 

主人公の子豚の少女ペッパちゃんを中心に、

幼稚園での出来事、日常の家族との会話、

弟との遊びやケンカなどなど、

家でのしつけのあれこれもおりまぜ、

 

子育てに必要な英語がギュギュッと盛り込まれてる、

ショートアニメです(1話10分程度です)。

 

アニメに出てくるフレーズは、

子育てに使えるフレーズばかりなので、

 

私もマミーピッグ(主人公の子豚のママ)のセリフを、

丸覚えで使ったりして育児英語学んでます!

 

英語でのアニメ初めての方は、

もしかしたら最初は「え?何を言っているかわからない?」って、

なることもあるかと思いますが、

 

アニメなので、なんとなく言っている内容は、

目で見てわかっちゃうので、何度かみているうちに

「こういう時ってこういう言い回しするのか」と慣れてきますよ。

 

親子でこのアニメを観ているだけで、

英会話が学べちゃいますニコニコ

 

日本でも(Amazonなどで)DVD販売してるので、

気になったら下記をクリックしてみてください!

 

Peppa Pig Selection Box [DVD] [Import]

 

Peppa Pig: The Golden Boots [DVD] [Import]

 

Peppa Pig: Sunny Vacation [DVD] [Import]

 

Peppa Pig: School Bus Trip [DVD] [Import]

 

Peppa Pig: My Birthday Party [DVD] [Import]

 

Peppa Pig: Peppa's Christmas [DVD] [Import]

 

Peppa Pig - Ultimate Collection [DVD][英国輸入盤][PAL]

 

*ْ✧ं॰*˚*ْ✧ं॰*˚*ْ✧ं॰*˚*ْ✧ं॰*˚*ْ✧ं॰*˚*ْ✧ं॰*

 

今日も見に来ていただきありがとうございます。 


いいね、コメント、読者登録していただいた   
みなさま感謝しております。   
励みになります( ˆᴗˆ )

 

↓記事が気に入ったら、

押してもらえたら嬉しいです( ˆᴗˆ )

 

にほんブログ村 子育てブログへ

 

 

 

 

 

 

AD

リブログ(1)

コメント(2)