仰天の給食②

イギリスの給食は「淑女が配るの!?びっくり」って、

びっくりしてたら、

 

「ディナー・レディ」は「給食調理員」のことで、

「給食のおばさん」のことなんだそうです。

 

でも給食ってランチなのに、

なんで「ディナー(夕食)」!?

 

イギリス人の夫に聞いたら、

「イギリスでは"ランチ"のことを"ディナー"と呼ぶこともあって、

その名残で学校では、給食のおばさん=ディナー・レディと呼ぶのが

一般的になったのでは?」

 

と言っていましたニコニコあせる

 

最初はディナー・レディって聞いた時、

オードリー・ヘップバーン主演の映画「マイフェア・レディ」みたいな

ドレスの淑女を思い浮かべてしまい、

びっくりしてしまいましたニコニコあせる

 

 

明日は「個性派ママの声」を更新します。

よかったらまた見に来てください。

 

*ْ✧ं॰*˚*ْ✧ं॰*˚*ْ✧ं॰*˚*ْ✧ं॰*˚*ْ✧ं॰*˚*ْ✧ं॰*

このブログが10月16日に単行本になりますニコニコ

 

詳細はコチラです↓

(クリックすると詳細開きます)

 

こんなに違う!? イギリス子育て日記

 

 

*ْ✧ं॰*˚*ْ✧ं॰*˚*ْ✧ं॰*˚*ْ✧ं॰*˚*ْ✧ं॰*˚*ْ✧ं॰*

 

他にもイギリス生活や育児で驚いたことを、

過去のブログで描いてます。

よかったらみてください( ˆᴗˆ )

 

★過去ブログ:お風呂場に広がっていた衝撃の◯◯

https://ameblo.jp/britishmanga/entry-12267709644.html

 

★過去ブログ:夫婦の仲が悪くなる育児!?
https://ameblo.jp/britishmanga/entry-12277277261.html

 

*ْ✧ं॰*˚*ْ✧ं॰*˚*ْ✧ं॰*˚*ْ✧ं॰*˚*ْ✧ं॰*˚*ْ✧ं॰*

 

給食いろいろ

 

おうちで食べたい給食ごはん

 

おうちで食べたい給食ごはん

 

給食がおいしいと評判の 保育園・幼稚園の人気メニュー

 

毎日おかわり! かんたんレシピ

 

日本一の給食レシピ 子どもがすくすく育つ

 

日本一おいしい給食を目指している 

東京・足立区の給食室 毎日食べたい12栄養素バランスごはん

 

芦屋の給食 オシャレな街のおいしい献立

 

子どもも家族もぺろり完食! 新渡戸文化子ども園のすごい給食

 

ちなみにララちゃんに野菜を摂ってもらいたくて

美味しい野菜選び頑張ってま〜すニコニコ

 

【PR】おすすめ美味しい野菜たち

 

 

*ْ✧ं॰*˚*ْ✧ं॰*˚*ْ✧ं॰*˚*ْ✧ं॰*˚*ْ✧ं॰*˚*ْ✧ं॰*

 

ちなみに3歳になったララちゃんとはじめようか、

「こどもちゃれんじ」の漢字ひらがなキングPR

最近かなり気になってます↓

 

<PR>

「こどもちゃれんじ」(乳幼児向け)・

「こどもちゃれんじEnglish」(未就学児向け)・

(「進研ゼミ」(小学1年生~高校3年生向け)は、

1歳から高校生までのお子さまの成長・学び・受験対策を

支援する家庭学習教材です。毎月、教材をご家庭までお届けします。

 

漢字ひらがなキング

 

講座入会

 

↑クリックすると詳細見れますニコニコ

 

日本の教材はイラストいっぱいで

楽しそうな雰囲気に興味津々です!

 

*ْ✧ं॰*˚*ْ✧ं॰*˚*ْ✧ं॰*˚*ْ✧ं॰*˚*ْ✧ं॰*˚*ْ✧ं॰*

 

今日も見に来ていただきありがとうございます。 


いいね、コメント、読者登録していただいた   
みなさま感謝しております。   
励みになります( ˆᴗˆ )

 

↓記事が気に入ったら、

押してもらえたら嬉しいです( ˆᴗˆ )

 

にほんブログ村 子育てブログへ

 

 

 

 

 

 

AD

リブログ(1)

  • ヨシジマ マサトシ ★ 8 Unusual Vehicles You Must See(動画付

    よしじまです。更新は、4時間おきの、0,4(ヤバそうなネタがあったらココw),8,12,16,20(メイン、音楽ネタ固定)20時のメイン更新には必ず好きな音楽ものを入れています。前日の記事一覧 ( http://ameblo.jp/masatoshi-yoshijima/day-20171016.h…

    吉島督智

    2017-10-17 08:01:01

リブログ一覧を見る

コメント(3)