仰天の給食①

娘が通う幼稚園に、

家族で学校見学に行った時、

 

給食は幼稚園の教室で食べるのではなく、

「キャンティーンで食べます」と言われ、

 

はじめて「キャンティーン」という名前を

聞きましたびっくり

 

キャンティーン(Canteen)は、

イギリスで言うところの「学生食堂」なんだそうです。

 

キャンティーンに入ったら、

体育館並みに広かったので、

「こんな広さ、幼稚園生必要!?」って驚いたのですが、

 

娘が通う幼稚園は、

同じ敷地内に小学校もあるので、

 

給食は3歳から13歳ぐらいまでの

幼稚園児と小学生達が一緒に食べるんだそうです。

 

なので体育館みたいな広さだったのか〜って

思いました。

 

*ْ✧ं॰*˚*ْ✧ं॰*˚*ْ✧ं॰*˚*ْ✧ं॰*˚*ْ✧ं॰*˚*ْ✧ं॰*

このブログが10月16日に単行本になりますニコニコ

 

詳細はコチラです↓

(クリックすると詳細開きます)

 

こんなに違う!? イギリス子育て日記

 

 

*ْ✧ं॰*˚*ْ✧ं॰*˚*ْ✧ं॰*˚*ْ✧ं॰*˚*ْ✧ं॰*˚*ْ✧ं॰*

 

他にもイギリス生活や育児で驚いたことを、

過去のブログで描いてます。

よかったらみてください( ˆᴗˆ )

 

★過去ブログ:とんでもないものがやってきた!?

https://ameblo.jp/britishmanga/entry-12305960259.html

 

★過去ブログ:謎の「オー」に仰天!?

https://ameblo.jp/britishmanga/entry-12298857330.html

 

★過去ブログ:日本と同じでビックリした掛け声https://ameblo.jp/britishmanga/entry-12296173035.html

 

★過去ブログ:娘の寝顔にどきっとしてしまうこと

https://ameblo.jp/britishmanga/entry-12298983744.html

 

★過去ブログ:2歳児と野菜

http://ameblo.jp/britishmanga/entry-12237143944.html

 

★過去ブログ:娘の日本語が◯◯男っぽい!?

http://ameblo.jp/britishmanga/entry-12169348898.html

 

★過去ブログ:イギリス人の夫が仰天!ペット◯◯

http://ameblo.jp/britishmanga/entry-12200872433.html

 

★過去ブログ:早い者勝ち?バイリンガル英語http://ameblo.jp/britishmanga/entry-12171307401.html

 

★過去ブログ:イギリス人が驚く日本人の◯◯姿http://ameblo.jp/britishmanga/entry-12195337471.html

 

★過去ブログ:子供が喜ぶネイティブママの一言

http://ameblo.jp/britishmanga/entry-12184418181.html

 

★過去ブログ:子供のケンカに英語で一言!

http://ameblo.jp/britishmanga/entry-12179031274.html

 

*ْ✧ं॰*˚*ْ✧ं॰*˚*ْ✧ं॰*˚*ْ✧ं॰*˚*ْ✧ं॰*˚*ْ✧ं॰*

 

英語いろいろ

 

5歳からでも間に合う お金をかけずにわが子をバイリンガルにする方法

 

まいにちのキッズ英会話31日間プログラム―1日3分 ! 3才~小学生向け

 

お金・学歴・海外経験 3ナイ主婦が息子を小6で英検1級に合格させた話

 

CDツイン いーっぱい! 英語のうた 全60曲

 

子どもを「英語でほめて」育てよう〈CD付き〉

 

やさしい英語で読む グリム童話 (音読CD BOOK)

 

子供の英語学習DVD6枚セット-見ているだけで話せる言葉が

どんどん増える魔法の教材。Dino Lingo【NTSC】

 

子どもが自分から話したくなる ゆっくりていねい親子英会話

 

*ْ✧ं॰*˚*ْ✧ं॰*˚*ْ✧ं॰*˚*ْ✧ं॰*˚*ْ✧ं॰*˚*ْ✧ं॰*

 

ちなみに3歳になったララちゃんとはじめようか、

「こどもちゃれんじ」の漢字ひらがなキングPR

最近かなり気になってます↓

 

<PR>

「こどもちゃれんじ」(乳幼児向け)・

「こどもちゃれんじEnglish」(未就学児向け)・

(「進研ゼミ」(小学1年生~高校3年生向け)は、

1歳から高校生までのお子さまの成長・学び・受験対策を

支援する家庭学習教材です。毎月、教材をご家庭までお届けします。

 

漢字ひらがなキング

 

講座入会

 

↑クリックすると詳細見れますニコニコ

 

楽しそうな教材に興味津々です!

 

*ْ✧ं॰*˚*ْ✧ं॰*˚*ْ✧ं॰*˚*ْ✧ं॰*˚*ْ✧ं॰*˚*ْ✧ं॰*

 

ララちゃんに野菜を摂ってもらいたくて

美味しい野菜選び頑張ってま〜すニコニコ

 

【PR】おすすめ美味しい野菜たち

 

 

*ْ✧ं॰*˚*ْ✧ं॰*˚*ْ✧ं॰*˚*ْ✧ं॰*˚*ْ✧ं॰*˚*ْ✧ं॰*

 

今日も見に来ていただきありがとうございます。 


いいね、コメント、読者登録していただいた   
みなさま感謝しております。   
励みになります( ˆᴗˆ )

 

↓記事が気に入ったら、

押してもらえたら嬉しいです( ˆᴗˆ )

 

にほんブログ村 子育てブログへ

 

 

 

 

 

 

 

 
AD

コメント(1)