娘に幼稚園の給食で何食べてきたの?と聞くと、

 

しばらく考えてから、

「...覚えてない」

「...わからない」と返事します。

 

イギリスの幼稚園には、

日本でよく見るような「1ヶ月の献立表」は無く、

 

毎日、ランチが終わった後に、

先生が手書きで「今日ランチで食べたもの」を

ホワイトボードに書いておいてくれます。

(送り迎えの時に保護者が見れるように)

 

そんな、幼稚園のランチですが、

 

同じクラスの子のママに、

「なぜ子供が料理名を覚えてないか」の理由を聞いて、

 

「どろっとした何か」

「サクサクした何か」ぐらいしか、

わからないのも納得...(汗)

 

以前幼稚園の見学に行った時に、

給食の食べ物は3歳の幼児には手が届かなそうな、

ちょっと高い場所に置かれていたのを思い出し、

(触ったら火傷しちゃうから?)

 

どんな料理か全体が見えなかったら、

何の料理かわかんないだろうなって思いましたニコニコあせる

 

ちなみにおやつの時間は、

レーズンやリンゴなど食べているようで、

 

レーズンやリンゴは見たままなので、

「今日はレーズンとリンゴ食べた!」と言ってます。

 

他にもイギリスの育児で驚いたことを、

過去のブログで描いてます。

よかったらみてください( ˆᴗˆ )

 

★過去ブログ:イギリスの子供が食べる朝の◯◯!?

http://ameblo.jp/britishmanga/entry-12177389535.html

 

★過去ブログ:イギリスのママにも人気の「◯ニクロ」

http://ameblo.jp/britishmanga/entry-12209774437.html

 

★過去ブログ:イギリスの迷子には...

http://ameblo.jp/britishmanga/entry-12195030521.html

 

★過去ブログ:日本のおばあちゃんから習うバイリンガル!?

http://ameblo.jp/britishmanga/entry-12204303042.html

 

★過去ブログ:うちの娘が感動した「幼児用の◯◯」①

http://ameblo.jp/britishmanga/entry-12209131222.html

 

★過去ブログ:うちの娘が感動した「幼児用の◯◯」②

(うざがられる母編)

http://ameblo.jp/britishmanga/entry-12209463155.html

 

★過去ブログ:日本のありがたい食事のサービスhttp://ameblo.jp/britishmanga/entry-12197937307.html

 

★過去ブログ:イギリスにはない日本のすごい◯◯!

http://ameblo.jp/britishmanga/entry-12198928612.html

 

★過去ブログ:イギリス人ママに面白さが伝わりづら

http://ameblo.jp/britishmanga/entry-12214813913.html

 

*ْ✧ं॰*˚*ْ✧ं॰*˚*ْ✧ं॰*˚*ْ✧ं॰*˚*ْ✧ं॰*˚*ْ✧ं॰*

このブログが10月16日に単行本になりますニコニコ

 

詳細はコチラです

(下の本のタイトル文字をクリックすると詳細開きます↓)

 

こんなに違う!? イギリス子育て日記

 

 

*ْ✧ं॰*˚*ْ✧ं॰*˚*ْ✧ं॰*˚*ْ✧ं॰*˚*ْ✧ं॰*˚*ْ✧ं॰*

 

3歳の娘ララちゃんも大好きな

イギリスで人気のアニメ

「ドーラ(Dora)」

 

楽しくアニメを見ているだけで、

英語の勉強になっちゃいますニコニコ

 

ドーラとABC [DVD]

 

ドーラとベストフレンド [DVD]

 

ドーラとハッピー・バースデー [DVD]

 

ドーラ、せかいをめぐる [DVD]

 

ドーラとまほうのビン [DVD]

 

Shy Rainbow [DVD] [Import]

 

Dora the Explorer: Dora Saves the Mermaids (輸入版)

 

ちなみにララちゃんに野菜を摂ってもらいたくて

美味しい野菜選び頑張ってま〜すニコニコ

 

【PR】おすすめ美味しい野菜たち

 

 

*ْ✧ं॰*˚*ْ✧ं॰*˚*ْ✧ं॰*˚*ْ✧ं॰*˚*ْ✧ं॰*˚*ْ✧ं॰*

 

今日も見に来ていただきありがとうございます。 


いいね、コメント、読者登録していただいた   
みなさま感謝しております。   
励みになります( ˆᴗˆ )

 

↓記事が気に入ったら、

押してもらえたら嬉しいです( ˆᴗˆ )

 

にほんブログ村 子育てブログへ

 

 

 

 

AD

リブログ(1)

リブログ一覧を見る