このブログが10月16日に単行本になりますニコニコ

 

詳細はコチラです↓

(クリックすると詳細開きます)

 

こんなに違う!? イギリス子育て日記

 

 

*ْ✧ं॰*˚*ْ✧ं॰*˚*ْ✧ं॰*˚*ْ✧ं॰*˚*ْ✧ं॰*˚*ْ✧ं॰*

 

今日の漫画は、

昨日のブログ「撮影の裏話①」の続きです。

幼稚園での初めての記念撮影。

 

偶然スーパーであったクレアさんから、

撮影の裏話を聞きました。

 

確かに、もし子供の顔写真を持っていなかったら、

こどもを探すのって大変だろうなって

話を聞いてて思いました。

 

特に名前、住所、電話番号が言えないような

赤ちゃん、幼児は、

自分でいろんなことが伝えられないし、

 

そう思うと、

個人写真は身を守るためにも大事だなって思いました。

 

今はデジカメ、ケータイ、スマホで

いくらでも写真(動画も)が気軽に撮れるようになって、

ありがたいなって思いましたニコニコ

 

ちなみに個性派ママのクレアさんとは、

親子クラス始めいろんなところで会うので、

過去のブログでも漫画で描いてます。

 

こちらもよかったらみてください↓

 

★個性派ママとハロウィン

https://ameblo.jp/britishmanga/entry-12215008917.html

 

★個性派ママクレアさんの疑いの目
https://ameblo.jp/britishmanga/entry-12237143944.html

 

★個性派ママがうちに来た①
https://ameblo.jp/britishmanga/entry-12214116485.html

 

★個性派ママがうちに来た②
https://ameblo.jp/britishmanga/entry-12214813913.html

 

★怒涛の親子アウトドア①

https://ameblo.jp/britishmanga/entry-12210735752.html

 

★怒涛の親子アウトドア②
https://ameblo.jp/britishmanga/entry-12212008537.html

 

★個性派ママクレアさんの趣味?

https://ameblo.jp/britishmanga/entry-12234778993.html

 

*ْ✧ं॰*˚*ْ✧ं॰*˚*ْ✧ं॰*˚*ْ✧ं॰*˚*ْ✧ं॰*˚*ْ✧ं॰*

 

ちなみにララちゃんと外出する時に便利なのが

ウォーターマジック!(水だけで遊べる塗り絵)

 

 

中でも最近のお気に入りは妖精が舞うフェアリーズ

 

 

最初は真っ白なページだけど

水をつけると

 

 

絵が出てきます!

 

Water Magic Animals

 

色鉛筆のようにたくさんの色を持ち運ぶ必要もないし、

クレヨンでレストランの机や壁に落書きされる心配もないし、

 

付属のペンの中に水を入れられるので、

病院の受付で待たされる時や、

外出先でも重宝してます( ˆᴗˆ )

 

*ْ✧ं॰*˚*ْ✧ं॰*˚*ْ✧ं॰*˚*ْ✧ं॰*˚*ْ✧ं॰*˚*ْ✧ं॰*

 

ウォーターマジック

 

Water Magic Animals

 

Galt New Water Magic - Farm

 

水だけでスイスイ! まほうのぬりえ

 

スイスイおえかき 何回でもぬれる! ぬりえ トミカ

 

スイスイおえかき 何回でもぬれる! ぬりえ トミカ (NEW)

 

スイスイおえかき 何回でもぬれる! ぬりえ トーマス

 

スイスイおえかき 何回でもぬれる! ぬりえ ハローキティ (NEW)

 

Dinosaurs Water Magic Colouring In Kit

 

ちなみにララちゃんに野菜を摂ってもらいたくて

美味しい野菜選び頑張ってま〜すニコニコ

 

【PR】おすすめ美味しい野菜たち

 

 

*ْ✧ं॰*˚*ْ✧ं॰*˚*ْ✧ं॰*˚*ْ✧ं॰*˚*ْ✧ं॰*˚*ْ✧ं॰*

 

3歳になったララちゃんとはじめようか、

「こどもちゃれんじ」の漢字ひらがなキングPR

最近かなり気になってます↓

 

<PR>

「こどもちゃれんじ」(乳幼児向け)・

「こどもちゃれんじEnglish」(未就学児向け)・

(「進研ゼミ」(小学1年生~高校3年生向け)は、

1歳から高校生までのお子さまの成長・学び・受験対策を

支援する家庭学習教材です。毎月、教材をご家庭までお届けします。

 

漢字ひらがなキング

 

講座入会

 

↑クリックすると詳細見れますニコニコ

 

*ْ✧ं॰*˚*ْ✧ं॰*˚*ْ✧ं॰*˚*ْ✧ं॰*˚*ْ✧ं॰*˚*ْ✧ं॰*

 

今日も見に来ていただきありがとうございます。 


いいね、コメント、読者登録していただいた   
みなさま感謝しております。   
励みになります( ˆᴗˆ )

 

↓記事が気に入ったら、

押してもらえたら嬉しいです( ˆᴗˆ )

 

にほんブログ村 子育てブログへ

 

 

AD

リブログ(2)

リブログ一覧を見る

コメント(6)