寝かしつけの時に、

娘のララちゃん(3歳)が、

 

「コアラの赤ちゃんになりたい」

と言い出しました(汗)

 

なんの事やら?と話を聞いたら、

 

私がコアラのお母さんで、

自分はコアラの赤ちゃんの設定で、

 

「コアラの親子ごっこ」をしたいみたいなので、

その通りにしてたら、

 

どうやら

「コアラの赤ちゃん」とはいうものの、

本人が「赤ちゃん」になりたかったみたい(汗)

 

でも「赤ちゃんになりたい」と言うには、

3歳なりに恥ずかしかったみたいで、

 

「コアラの赤ちゃん」という姿で、

甘えたかったみたいですニコニコあせる

 

そんな寝かしつけが数日続いたので、

週末の朝にコアラの形にパンケーキを作ってあげたら

ララちゃんとっても喜んでましたニコニコ

 

 

鼻はイギリスの子供達が大好きな、

チョコレート風味の甘いスプレッド「ヌッテラ(nutella)」ニコニコ

 

(日本でもコストコや、Amazonで売ってました↓)

フェレロ ヌテラ 350g

 

私もハマってて、

食パンに塗って食べてます(汗)

 

ちなみに数日続いた「コアラの赤ちゃんごっこ」は、

9月から幼稚園の新学期が始まったとたん、

コアラの赤ちゃんキャラはもう飽きたのか、

言わなくなってしまいました。

 

赤ちゃん返りは、なんだか、

あっけなく終わってしまいましたニコニコあせる

 

他にも、イギリスで子育てしながら驚いたことを、

過去のブログでマンガで描いてます。

 

よかったらみてください( ˆᴗˆ )

 

★過去ブログ:2歳児のための絵本選びのコツって何?

http://ameblo.jp/britishmanga/entry-12227188634.html

 

★過去ブログ:日本で当たり前の◯◯機が無い!

http://ameblo.jp/britishmanga/entry-12224793220.html

 

★過去ブログ:イギリスの子供たちの誕生日会①

(びっくり!◯◯をもらった編)

http://ameblo.jp/britishmanga/entry-12253357579.html

 

★過去ブログ:イギリスの子供たちの誕生日会②

(そんなことしていいの?編)

http://ameblo.jp/britishmanga/entry-12253654105.html

 

★過去ブログ:うちの子は◯◯アン

http://ameblo.jp/britishmanga/entry-12254222728.html

 

★過去ブログ:お◯◯パンって...

http://ameblo.jp/britishmanga/entry-12258155357.html

 

★過去ブログ:英語で「褒めるの」は料理と同じ?

http://ameblo.jp/britishmanga/entry-12160009613.html

 

★過去ブログ:お手伝いしたい年頃...だけど本音は?

http://ameblo.jp/britishmanga/entry-12253010666.html

 

★過去ブログ:海外ではパパとママって呼ばない?

http://ameblo.jp/britishmanga/entry-12161926347.html

 

★過去ブログ:2歳になっていきなりハマったもの

http://ameblo.jp/britishmanga/entry-12181506765.html

 

★過去ブログ:薬局で「◯◯欲しい」って言ったら...(汗)

http://ameblo.jp/britishmanga/entry-12251231150.html

 

*ْ✧ं॰*˚*ْ✧ं॰*˚*ْ✧ं॰*˚*ْ✧ं॰*˚*ْ✧ं॰*˚*ْ✧ं॰*

 

親子で楽しく子供と英語

 

親子で楽しめる 絵本で英語をはじめる本

 

アニメDVD 一番やさしい親子英会話

 

5歳からでも間に合う お金をかけずにわが子をバイリンガルにする方法

 

日本人の両親でもできたバイリンガル子育て: 5才で英検3級!

 

楽しく英語で遊ぶいろいろ

 

メイプル リーフ パブリッシング こどもも大好き!! 童謡・

リトミック・英語ソングアルバム CD 【幼児 児童 英語 教材】

 Maple Leaf Publishing

 

CatChat for BABIES 0歳からの聞き流し英語 [DVD]

 

アニメDVD 一番やさしい親子英会話

 

子どもが英語好きになる! 親子で楽しむ英語あそび

 

日本人の両親でもできたバイリンガル子育て: 5才で英検3級!

 

親子で楽しめる 絵本で英語をはじめる本

 

0さい~4さい こどもずかん 英語つき 2さつセット (赤ちゃんセット) 

 

CD2枚付 頭のいい子が育つ 英語うた45選 (頭がいい子が育つ) 

 

英語で読む 日本昔ばなし Book 1

 

ちなみにララちゃんに野菜を摂ってもらいたくて

美味しい野菜選び頑張ってま〜すニコニコ

 

【PR】おすすめ美味しい野菜たち

 

 

*ْ✧ं॰*˚*ْ✧ं॰*˚*ْ✧ं॰*˚*ْ✧ं॰*˚*ْ✧ं॰*˚*ْ✧ं॰*

 

今日も見に来ていただきありがとうございます。 


いいね、コメント、読者登録していただいた   
みなさま感謝しております。   
励みになります( ˆᴗˆ )

 

↓記事が気に入ったら、

押してもらえたら嬉しいです( ˆᴗˆ )

 

にほんブログ村 子育てブログへ

 

 

 

 

AD

コメント(2)