まったり土曜日♡ | ☆イギリス日記☆

☆イギリス日記☆

ロンドン郊外でイギリス人の旦那様、ニョイニー(男の子・2017)とブースィー(女の子・2020)の4人暮らし♡

イギリスでの特別でも何でもない主婦の日常を綴っています♫

今週末は3連休なのですが…ダディが忙しくてお仕事なので土曜日は3人でお家でまったり 知らんぷり音譜

子供達は朝からブースィーちゃんの2歳のお誕生日に買ったConnetixでずーっと仲良く遊んでいるピンクハート


その間私は掃除機かけてお風呂掃除して洗濯機2回回して…

さらには前庭の草むしりと大きな木の葉っぱが通行人の頭に付くようになったので手が届く範囲で切りました!!グッニヒヒ笑

これだけ家事に集中させてもらえるとありがたや〜えーんラブラブ

しかも子供達がテレビやゲームなどのスクリーンタイム中じゃないっていうのがみそ ニヒヒ上差し

するとお昼前にMちゃんママから電話があり…

『今ヘアカットに来てるんだけど、今日の4時に空きがあるからブースィーのヘアカット予約してあげようか?ひらめき』となピンクハート

もちろんYesピンクハート4時に予約してもらいましたーバレエ音譜

まだ時間があるしランチの時間になったので近所のLittle Waitroseに3人で歩いて行って…ランニング

見切り品になっていたオーガニック牛ひき肉とトルティーヤをゲットン笑

インスタで見つけたバーガーラップ?なるものを作ってみたーおいでニヒヒ


両面よーく焼いて…手作りバーガーソースと野菜をたっぷり乗せて完成ピンクハート


ちなみにバーガーソースはこれまたインスタで料理研究家のりゅうじさんが作っていたビッグマックソース 指差し笑


ビッグマック食べた事ないけど…ニヒヒ


このソースがめちゃくちゃ美味しくて最近どハマり中ですピンクハート


ちなみにりゅうじさんは味の素ゴリ押しで何にでも使うけど…ニヒヒ


私は無添加派なのでもちろん味の素は無しで作っていますが、充分過ぎるぐらい美味です よだれラブラブ


ただこのバーガーラップ?ですが…生肉の汁をトルティーヤが全部吸う感じなのが嫌だったかな…真顔


という事でいつも通りのスマッシュドバーガーを作って、焼けたらトルティーヤに包むのが良いな…凝視上差し

子供達も大喜びやでー目がハート飛び出すハート


お肉も野菜もモリモリで当然ブースィーちゃんは半分でお腹いっぱい…泣き笑い


その残りと自分の分の3切れニョイニーさんは完食です 笑い泣き上差し笑


3時過ぎにダディが帰って来たので、私とブースィーちゃんは一足先にタウンに出掛けてヘアカットへ ハサミキラキラ

めちゃくちゃ良い子で全然動かず…


私がスマホで映画を探してる間も全く問題なかったので、結局スマホ無しで進めてもらいましたー泣き笑い拍手ラブラブ


20分ほどでサクッと終わらせてもらいめっちゃ可愛いボブになったよピンクハート


その後シャワーを浴びてスッキリしたダディとニョイニーちゃんと待ち合わせて…

またピザやでーおいで笑い泣き

ニョイニーちゃんがお行儀悪くて私がムスッとしていたので、無理矢理笑わされてます 笑い泣き上差し笑


お昼のバーガーラップがまだお腹にあった私は食欲があまりなく…

Mサイズ2枚で笑

安定のうまさピンクハートピンクハートピンクハート

マルゲリータをほぼ1人で食べた人 笑い泣き上差し笑

ブースィーちゃんもいっぱい食べたよんピンクハート


その後少しお店を周って帰宅 ランニング音譜


父と母はお腹いっぱいでもうお夕飯なし!!おいで笑い泣き


子供達は…5時ごろに『お腹減ったーぶーぶー』言い始めたのでサラダおうどんを作りました笑


子供って何であんなに消化が早いん!?おいで笑い泣き


代謝の違いかしら…ニヒヒ


家事もいっぱい出来たしお腹いっぱいだしまったり土曜日となりました ハート


最後までお読み頂きありがとうございました ハサミ音譜