ブリティッシュヒルズ パスポートのいらない英国 リゾートホテル・英語研修施設

本物の「英国」にこだわり、まるで英国に迷い込んだような異文化体験空間:ブリティッシュヒルズ(福島県)。四季折々のご宿泊プラン、英国に因んだ様々なイベント、神田外語のノウハウに基づく体験英語研修など、アカデミックで優雅なひとときをお過ごしいただけます。


テーマ:

 Hello!ブリティッシュヒルズ SNSチームゴーグロです。

 

先日紹介された、カジュアルなディナーをお楽しみいただける『パブディナープラン』の料理の続きを紹介したいと思います。

メニューのおさらい

 

~* クリスマス限定メニュー *~
カモ肉のリエット

サーモンとアボカドとエビのガトー仕立て イチゴのソース
栗のポタージュと卵のフラン
牛肉のステーキ 赤と白のピュレ グレイビーソース
プチフール
コーヒーまたは紅茶

 

 

前回の記事はこちら

 

 

 

 

アミューズ カモのリエット  栗のポタージュと卵のフランと紹介しましたが、本日はこちら

サーモンとアボカドとエビのガトー仕立て イチゴのソース

 

 

ガトー仕立てとは、ケーキ仕立てという意味で、オードブルをケーキのように美しく見せる為に、命名し、作りました。

 

サーモンを巻いたケーキ仕立ての中にはアボカド、エビ、玉ねぎ、ピクルスなどをマヨネーズで混ぜたものを。

 

そして、ソース。なんとイチゴをソースにしちゃいました!これから旬を迎えるイチゴさん。*甘いケーキじゃありません!!

 

この若々しい酸味と甘みがケーキに合うんですね!

 

そして、トップにはベルモット酒という白ワインをベースに、にがよもぎを始め、15~50種類もの薬草・ハーブを配合し、さらにスピリッツを加えて完成するフレーバードワインを加えたクリームが。

 

またこのクリームがサーモンとも相性がGood。

 

 

色合い、料理の見た目。 クリスマスにぴったり。 味の楽しみ方は自由。

 

続きましてメイン料理

 

牛肉のステーキ 赤と白のピュレ グレイビーソース

 

 

オードブル、スープと派手に行きまして、メインはシンプルに仕上げました。

牛肉のステーキを、王道のグレービーソースで。 ここにもクリスマスカラーの登場!白はかぶのピュレ。赤はビーツのピュレ。

グレビーソースの奥深さ。ほどよく風味が活きているペッパー。そしてカブ、ビーツの甘味。

 

これらの味の相乗効果は、計り知れません!!!

 

ステーキの後ろのつけ合わせ。本人いわく、クリスマスツリーをイメージしたそうです。

そんな、見た目でも楽しめるフォルスタッフパブのクリスマスディナー。今月31日まで。

 

ご予約お待ちしております。

 

詳しくはこちら

 

 

当たり前ですが、冬は寒いですね。。。とほほ

 

 

 

  

旅館・ホテル ブログランキングへ

--------------------------------------------------

ブリティッシュヒルズ公式HP(ホームページ)は コチラ    

ブリティッシュヒルズ公式Youtubeアカウントは コチラ

ブリティッシュヒルズ公式Twitterは コチラ  
ブリティッシュヒルズでの日常をつぶやいておりますので、ぜひフォローをお願い致します。 

ブリティッシュヒルズ公式facebookは コチラ  
日々の出来事・イベント情報・ここだけの話などを更新しております。

お気に入りの投稿がありましたら、ぜひ「いいね」をお願いいたします。

レッスンに関する情報満載 公式 「Enjoy British Hills」は コチラ

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

British Hills(ブリティッシュヒルズ)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります