半月以上前の3月15日にマッピングをしました。

 

久しぶりの聴力検査では、高音が大きすぎていたので下げてくれました。

 

語音検査は、一番良いときが80%になったから少しはよくなったのかな。

 

その後、高音を下げたプログラム1と前回のままのプログラム2を比べてみると、

1の方が、余分な音が聞こえないからか音がきれいに聞こえて、2は、音が大きく聞こえるので結局聞き取りはあまり変わらない気がします。

 

ずっと母の介護が大変でリハビリどころではなかったので、聞こえはあまり進歩していません。

 

ところで明後日、左耳の手術をするので明日から入院します。

2回目だから今まではあまり緊張せずに、母の介護もあって忘れていたぐらいでしたが、近づくとやはり緊張します。

 

1回目は術後は特に大変ではなかったので、今回も同じようにつらくなく過ごせてちゃんと聞こえるようになってほしいです。