昨日は町民体育祭でした。天候には恵まれ、今年一番の暑さ。

今年は9チームが参加していました。日本語学校の留学生チームも含みます。今はウズベキスタンからの学生がたくさんいるようです。

わが南町1丁目も実に25年ぶりの地区での参加でした。チーム名は往年の名を継いで「みなみちゃん」

新しいグレースビレッジ(分譲地区)のおかげで、若い移住者が増えたこともあり、役員さんの呼びかけで参加できそうだという事で、参戦することになったのです。

学校の運動会などと同様、午前開催となり、以前より競技のバリエーションは減りましたが、玉入れ、リレー、綱引きなど多世代が入り混じって盛り上がりました。綱引きではくじ運もあり準優勝!景品に大きな箱をいただいたのですが、開けてみると人数分のふとんカバーwww タオルのほうがいいわー、という人や、ティッシュのほうがいいわー、という人まで、会話が弾んだのでよしとしましょう。

 

今週末はいよいよライト号の委託終了式があります。

たくさんの思い出と抜け毛を残して協会に戻っていきます。

惜別の時が近いのを悟っているのか、最近は甘えん坊です。