そもそもなぜ浦安を応援しようかと思ったかというと、
浦安市陸上競技場(浦陸)ができたから。
これにつきる。
2015年の関東リーグの開幕戦のジョイフル本田つくば戦。
浦陸のこけら落としとなる試合の開催を「何らかの理由で」知り、見に行ってみようと思い初観戦。
このときすごい印象に残ってる会話がこのブログのタイトル。
実際はもっと昔からあって、名前が浦安SC⇒ブリオベッカ浦安に変わっただけなんだけど。
もともとおれは「浦和レッズ」のサポーターだった。
2005年、当時小学生でサッカーを始めた頃、親に誘われてレッズの試合を見に行きハマって以来、ずっと応援してた。中学生になった頃はゴール裏にも参戦してた。
転機となったのは2014年。
まあその前から少し心が離れていたんだけど、好きだった選手がみんないなくなって、スタメンを見れば元広島だらけ、、となってしまった。
「これじゃ応援するの浦和じゃなくてよくね?」ってなった。(この年は例の無観客試合もあって、サポーターのモラルにも嫌気がさした)
そして特に応援したいと思うチームもなく、なにげなーく浦安の試合を見に行ったら「純粋にサッカーを応援できる」ことが嬉しくて、また見てみたいなと思った。
しかし、2015年シーズンの観戦はこれだけ。予定も合わなかったし。
それでも、し合いの情報だけはチェックしてて、きがつけばJFL昇格となった。
こうなったら来年はJFL見に行くぞ!と思い立った訳であります。
2016年編へ続く。