◆T's voice 2024.1.27 |  就労継続支援B型事業所 BRIO BASE(ブリオベース)札幌

 就労継続支援B型事業所 BRIO BASE(ブリオベース)札幌

  札幌市豊平区月寒東にある就労継続支援事業所のスタッフと利用者によるブログです。

2024年1月27日(

 

BRIOBASE

おはようございます!!BRIOBASEです

 

二日ぶりの月寒東での営業、土曜日ですが、大きな恵みとなっています、今日も一歩前へ進んでいきましょう!!送迎車が渋滞の中、10時30分にやっと作業所につきました。冬道だから仕方がありませんね、、、

 

今日の一曲目です、Vaundyで、ZEROです、聴いてください、

 

 

今日は何の日

1月27日は、国旗制定記念日です、

 

1870年(明治3年)のこの日(旧暦)、明治政府が日の丸を国旗とする太政官布告だじょうかんふこくの商船規則により、国旗のデザインと規格を示した。

 

新暦では2月27日となる。

 

これを記念して、一般社団法人・国旗協会が記念日を制定。

 

同協会は東京都千代田区丸の内に事務局を置き、国を象徴する国旗の正しい理解と普及を目的としている。

 

日本の国旗は徳川幕府が「日本総船印にほんそうふなじるし」として定めた白地に日の丸を踏襲した「商船国旗」として定められた。

 

規則ができるまでは船によりそれぞれ異なるデザインの旗が掲げられていた。後に陸軍・海軍の軍旗も別々に定められたが、廃止された。

 

当時の規格は、縦横の比率は7:10で、日の丸が旗の中心から旗ざお側に横の長さの100分の1ずれた位置とされていた。

 

1999年(平成11年)8月9日、「国旗及び国歌に関する法律」が成立、8月13日に公布・即日施行され、日の丸・君が代が国旗・国歌として法制化された。

 

国旗の縦横の比率は2:3、日の丸の直径は縦の長さの5分の3、日の丸は旗の中心の位置。色地は白色、日の丸は紅色とされている。

 

 

個人的に、僕はこの国旗のデザインはシンプルで良いと思っています。中学の時にこのデザインは嫌いだとかいう友達もいましたが、どうでしょうか、、、

 

 

こちらBRIOBASEです!!

 

今日の作業所では、みなさん粛々と、豆の選別スタンプ押しPC作業、などを行っています。2日ぶりに作業所での作業をすることができることに感謝ですね!!

 

それではいつもの通りインターネットショップのリンクを貼っておきます、

 

 

 

 

それでは、今日の二曲目、PIECES OF A DREAM、ケミストリーのナンバーです

 

 

そうこうしているうちに、お昼の時間になりました!!

 

 TODAY'S
 
ランチ

 

今日のメニューはとんかつ定食になりました、感謝してありがとうございます!!

 

 

たまごサラダもついて、おなか一杯になりました、感謝です!!

 

 

 

というわけで、今週もありがとうございました、、、

 

良い週末をお過ごしください、ごきげんよう!!SEE YOU🍀🍀