今までアウトドア婚活に2回参加しました。

 

今日は、なんつーかガチな婚活に参加しました。会社名は一応伏せます。

何が違うのかっていうと。

アウトドア婚活は、「山に興味があって来たんです。婚活、え?なんのこと?」みたいな態度ができるんだけど、今日の婚活は、そういう白々しい言い逃れができないってことです。

 

昨日の夜中に、検索してたら、明日(つまりは、今日(9/24))の参加ができるって知って、ダメ元で参加してみました。ダメ元っていう言葉を使って、本当にダメだと落ち込みますね。

 

夜中に、プロフィールを入力しました。ま、適当でいいだろう?と思ったけど、こんなことならもっとちゃんとやればよかった。後悔先に立たずですな。

 

会場に着くと胸のバッジとipadを手渡されて、席に案内されます。

ipadをいじると、女性のプロフィールが表示されます。「え?ってことは、女性側には、自分のが表示されるんだ~、うわ~ならもっとちゃんと書けばよかった…。」っと思ったけど遅い。

初めの女性とは、話す時間がやたら長かったです。10分くらいあったんじゃないかと。その時思ったのは、「こんなに話せるんだ~。ならけっこう余裕あるな」ってことなんだけど。あ、説明の順番がおかしくなったけど、回転寿司ね。回転寿司の開発者もこんなところで使われるとは夢にも思っていないに違いない。とにかく、最初だけ長くて次回以降は数分あるかないかで。

 

キューピッドカードなるものも手渡された。これの使い方がよく分からなくて。本人に回転寿司の時に渡していいのか、スタッフさんに渡していいのか。最後に、スタッフさんに渡すのかと思っていたら、そういうのなく、渡せないまま終わってしまった。

 

名刺、スマートフォンでの直接の連絡先の交換は禁止とさせて頂きます。

だって。ならこのカードの使い方も説明して欲しかった。他にも手帳などでのメモもあかんかった。どこぞの校則か?!

 

回転寿司終了で、いいな送信をします。3人まで選べるみたい。女性が自分を選んでいるかどうかが分かるんですね。Nobody!!!

 

けっこう落ち込んだ。え?!興味ありげな顔してなかった。

で、次にカップル希望。第5希望まで。単純に分からないんだけど、「いいな」と「かっぷる希望」は、どう違うの?よく分からん。カップル希望を送信するが…、何も表示されなかったってことは、カップルになれなかったんだろう。

 

とぼとぼと帰宅する。駅の近くで、最初に隣になった(ってことは、最後も)女性を見かける。

話しかけようかどうか迷ったんだけど。「この人、ストーカーです」なんてあらぬ疑いをかけられて通報されたら困るのでやめておいた。偶然です。後なんか付けてません。まあ、それはそれとして、カップルになれなかったのだろうなあ。

 

自由に連絡先を交換できないって言うのも変な話だね。アウトドア婚活との違いがもう一つあった。これ。連絡先の交換。

 

婚活でちょっと検索すると回転寿司って盛んに言ってるけど。どちらかというとフォークダンスだよね。フォークダンスとは言わないのはなんで?揶揄でも何でもなく、それそのものだから?

 

まぁ、いいや。だいたい雰囲気は分かった。次回は、改善の余地あり。