三連休の最終日。


お昼に立ち寄ったうどん屋さんに、居ました、イクメンパパが!


ちょうどお昼ということで、混雑していたお店の中で見つけた席が、壁に向かって一列に作られたカウンター席。


一つだけ空いていたお席に座ると、その両サイドに3歳くらいの男の子とそのお父さんが、それぞれ親子二人仲良くうどんを食べていました。


へぇ~、息子とパパのツーショット。なんだかいい感じ・・と、ほほえましく思っていると、、、



左隣の男の子が、パパに向かって「僕はパパに似てるでしょ」と言い始めました。


その男の子のパパは、「○○君は、ママに似てるよ。おじいちゃんにもよく似てる・・。」と大人に話しかけるように淡々と、答えていました。


すると、息子ちゃんは、「やだー、僕はママじゃなく、パパに似てるんだー」と、ダダをこね始めました。


どうやら、その男の子は母方の顔立ちらしい…


うどんをすすりながら、チラッと、その男の子を見ると、、、、すっごくかわいいお顔。


その子が、パパに似ていたいーーーと、ダダをこねているということは、、男の子のパパは、超イケメンに違いない…


パパの顔が見たい…と、思ったのですが、横一列並びの席配置。


みたいけれど、、、みちゃうと、みられていることに気づかれてしまう…


ああぁぁぁぁ、みたい。


結局、みられずじまいで終わってしまいました。残念。



でも、パパと息子の会話。パパと息子の二人だけの食事風景は、好感度抜群でした。


「イクメン」とは、積極的に育児を行うパパということですが、身近に見かけることが多くなってきたように感じます。


お気に入りのうどん屋さん「さか枝」春日町店での素敵な出来事でした。


おかげさまで、ホッコリあたたかい気持ちで1日が過ごせました。