【東京 南青山】自分らしさ×なりたい姿=自分スタイル★カラフルに輝くためのイメージコンサルティング&コーチング

仕事に恋愛・プライベート・・・一度きりの人生、自分らしく思いっきり楽しんで生きたい!
見る・聴く・触れる・味わう・香る〜五感で感じて、外見・心の両方から人生を色鮮やかに輝かせるためのステップ☆
BRILLIANT COLOURS 出口さや香

NEW !
テーマ:

イメージコンサルタント&

TCS認定コーチ、MCS認定ティーチャー

出口さや香です。

 

 

サロンでのスキンケアレッスンや

メイクアドバイスに使用しているメナードの化粧品。

 

今回、ご招待いただき

愛知 名古屋にある本社・研究所・工場を見学させていただきました。

 

私たちの手に化粧品が届くまでの

流れにそって様子をお伝えしたいと思います♪

 

 


=総合研究所=

 

化粧品をつくるために欠かせない

皮膚や有効成分の研究をしているのが総合研究所
 

{8C48EE85-8683-4909-8F06-2A3195C7A28B}


1つの製品ができあがるまでには、

こちらで数百~数万の試作品が作られています。

 

各カテゴリーに特化した部門で、

その分野の研究者の方々が日々研究開発を進めています。

 

メナードの研究所は特に肝細胞研究では

化粧品業界でもパイオニア的存在!

 

 

研究所内は残念ながら、写真撮影不可。

しかし、クリームの乳化実験のときだけはOKが出ました!

 

 

白衣を着てルンルン♪

{C3D205CA-826C-4BF0-B483-74173CEBED07}

 

乳化実験というのは、クリームをつくる実験です。

 

温めた水相(水)と油相(油)を

混ぜ合わせていき、

混ざったら氷水で冷やしていくと

入荷してクリームが出来上がります。

 

 

ビーカーの中の油相をかき混ぜながら

少しずつ水相を入れていき、攪拌します・・・

 

一生懸命、作業中↓

{15321FAF-B491-477B-A66C-74A68893CD33}

 


そしてクリームが完成☆


{10608DFF-8D25-4D7B-97F0-BE4054C999BA}


顕微鏡で拡大して、どれだけ細かく出来ているかも確認させていただきました。


{5667267E-406F-42AA-9CDA-C005D948764E}

 

私たちが普段使用する製品は、

もちろん機械で攪拌などを行うため

さらに細かく滑らかなクリームになりますが

自分でつくる経験ができて、とても楽しかったです♪

 

 

商品化される化粧品は

こちらの研究所で開発されて、工場でつくられます。


いつも手にとっている化粧品が

どのようにして完成するのか知れる貴重な機会。



次は工場の見学です☆

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
昨日は私の母の誕生日🎂✨

お祝いランチに行ってきました

・・ではなく、
私の結婚式のドレス試着に
ついてきてもらったついでにランチしました。笑


そして2時間半におよぶ試着の後に
コーヒー休憩☕️


カフェでタルトを頼んで、

母には秘密でお願いをしたら・・・

{1D55F8E3-47D7-4957-BCA4-DF07AF904606}

バースデー仕様にしてくれました🎉


予約ではない飛び込み来店なのに
こういうリクエストに応えてくれるお店って
ありがたいですね♡



私は結婚してから
マザーズコーチングスクールを受講しました。

親戚や友人の子どもと関わる機会が増えたこと
そして、いつか自分も子どもを授かれたときに
という想いからでした。


その講座を受けた時、
母は私の自主性を尊重して
成長を促すような環境をつくり、
どんなときも見守ってくれていたんだと気付きました。


結婚を機に、母との会話の内容も変わりました。
主婦の先輩として、
色々と教えて欲しい、聞いて欲しい。

子どもはいつまでも、お母さんの子ども。


少しずつだけど、恩返ししていきたいと思います。

お誕生日、おめでとう♡



イメージコンサルタント&

TCS認定コーチ、MCS認定ティーチャー

出口さや香



マザーズコーチングスクール 講座開講中☆

お母さんが子どもとの関わり方を学んで

子どものコミュニケーション能力、可能性を育む♪


マザーズコーチングスクール(MCS)とは


お問い合わせ・お申込み

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
イメージコンサルタント&

TCS認定コーチ、MCS認定ティーチャー

出口さや香です。



認定コーチとして活動し、

講座開講などをさせていただいている

トラストコーチングスクール(TCS)や

マザーズコーチングスクール(MCS)で

いくつかのプロジェクトが発足しています。



*学生向けキャリアコーチング プロジェクト

*ファザーズコーチング プロジェクト

*いじめ撲滅コーチング プロジェクト etc...




そのプロジェクトとして

2017年最後に立ち上げが決定したのが

婚活コーチングプロジェクト♡ 



120名を超えるプロジェクトメンバーが集まる中、

プロジェクトを率いる5人のリーダー、

その中でも大将軍という役割をいただきました。




リーダーの皆さんは、


すでに婚活業界でコーチングを活用した

サービスを展開しているコーチ、


コーチングを学びパートナーとの関わり方が

うまくいくようになってご結婚されたコーチ、


ご夫婦でTCSの認定コーチをされている

コミュニケーションの達人ご夫婦のコーチ、


婚活業界に精通されていて熱意がとても強い

超愛妻家コーチ


と、最強メンバーが集まっています☆



またプロジェクトに参加してくださる

メンバーも全国各地にちらばっている

個性あふれるコーチたち。


楽しくならないわけがありません♪



1人では不可能だと思うようなことも、

この120名のチカラを合わせれば

きっと上手くいく方法を見つけることができる。


しかも、相乗効果を発揮したら絶対に最強。




年内はじっくりとミーティングを重ねて

内容を詰めていきます。


皆さんの期待を良い意味で裏切れるような

仕組みを作りたいと思います(^ ^)



TCS認定コーチ

婚活コーチングプロジェクト

リーダー兼大将軍

 出口 さや香



トラストコーチングスクール 講座開講中☆

コミュニケーションを見直して、

パートナーシップ、家庭、仕事をもっと楽しく♪


トラストコーチングスクールについて


お問い合わせ・お申込み

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

ラピス25周年

Shining & Halloween Party!

 

レポート その③です♪
 

⇒その①はコチラから

 

 

***************

 

パーティー中に撮った写真を載せていきます♪



恩師 花岡ふみよ先生とのツーショット✨


{F41E68C4-4C5A-40A3-8CC4-13F13F30599F}

いつも素敵な佇まい、笑顔で
生徒たちを包み込んでくれる花岡先生。

イメージコンサルタントとしてだけでなく
女性として、人として尊敬している方です。

いつも大変貴重な機会をいただいて、感謝しています。





修了生・受講生のみなさんと♪


{88B25C91-40AD-42D5-8B06-61F8402C3153}

{24EAC06A-5645-4422-AD7E-96EAA1CA728D}


みなさん、それぞれの個性が光っています✨

{64202718-0A2D-47EE-98E2-198CE4CACD48}

{3E108786-951B-424B-B405-A932840CE2FE}



仕事だけでなくプライベートでも
仲良くしていただいている同期・先輩♡
{AE924370-8E1D-4748-86F8-9AD1B7B0FCAC}

市川愛子さん、高梨奈保さん、私、中島有美さん

ご飯を食べに行っても、
結局いつもお仕事の話を熱く語っちゃうくらい
カラーやイメージコンサルティングが好き♡
なメンバーです(^ ^)

高梨さんと中島さんはラピスアカデミーの講師をされていて、
自分のスタイルをしっかりと持っているスタイリングはいつも素敵です♪


いつもとは違うオシャレをして
みんなで集まるパーティーは
準備の段階からワクワクしました☆

修了生や受講生と交流しながら
刺激を受け、与えあえる場に
参加することができて嬉しかったです。


***************

パーティー後のオフショット!

{2D0C61A4-FD39-4AB1-8459-82BFC0443C25}

ラピスにぴったりな
ブルーのスパークリングワインで乾杯🥂


25周年、本当におめでとうございます♡
これからもよろしくお願いいたします(^ ^)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ラピス25周年

Shining & Halloween Party!

 

レポート その②です♪

 

 

{4BA66F8D-E3A3-4499-8A83-5A7642036C8C}

→Lapisと言ったら、Lサイン♡
 

 

⇒その①はコチラから

 

 

***************

 

久しぶりの再会や、

初めましてと歓談タイムだけで盛り上がるなか、

イベントスタート!

 

 

顔ヨガインストラクターでもあり、

長野県篠ノ井でコスメサロンを経営されている

市川 愛子さんによるメイクアップショー♡

 

 

{2DBC3210-6181-4C65-ABF5-32F927110D06}

 

パーソナルカラーのタイプと

シーン別メイクを組み合わせた

ワンポイントメイクを実践してくださいました♪

 

 

モデルさんはその日の参加者の中から

その場で選出!

 

リップや目元が1箇所変わるだけで、

パッと全体のイメージが変化します。

 

それはもう魔法のよう✨

 

みなさん、前のめりで釘付けになっていました(笑)

 

 

 

その後には、

活躍する修了生のスピーチ。

 

素晴らしい3名の方が登壇されました。

 

{D4543470-8312-466A-90D7-4811C89C7805}
 

左から、

藤原 彩さん、小川 里奈さん、渡部 貴子さん
 
みなさん、似合うカラータイプなどが
異なるのでファッションにも個性が出ています☆
 

 

 

それぞれの方が、

*なぜラピスアカデミーに通ったのか

*通っていた頃のこと

*修了してから現在のこと など

 

ご自身の経験を交えながら、

仲間や後輩に対してのメッセージを伝えてくださいました。

 

 

スピーチを聴いていて

目標を決めて、行動できる人は強い

と感じ、私も身が引き締まる思いでした。

 

 

その後は様々な賞の表彰🏆✨

 

私はサロンデビュー賞と

講師デビュー賞をいただきました♪

 
{9835C939-0EB6-4619-A6D4-B4E91270AABB}

 

司会のため、自分で自分の名を呼ぶのは

少し恥ずかしくもありましたが・・

 

表彰していただくのは嬉しいものです(^^)♪

 

 

最後の花岡先生からのご挨拶では

25年間経営を続け、

イメージコンサルタント業界を牽引してきたという実績の重みを感じながら、

 

ラピスアカデミーや

16タイプパーソナルカラー診断、

イメージコンサルティングをもっともっと広めて、

自分に自信を持った魅力的な人たちを増やしていきたい☆

という想いが湧いてきました。

 

 

独立して2年目。

がむしゃらに挑戦していた1年目から

環境の変化もあり、

自分だからできるスタイルを考える日々。

 

 

ラピスアカデミーの仲間たちから

とても良い刺激を受け、

ますます楽しく活動していきたいと思いました♪

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。