ライブ報告☆すくらむ21まつり☆2018/6/24 ママゴスペル♪ブリリアントスターズ | ブリスタ神奈川♪川崎/武蔵小杉/溝の口/府中/湘南で子連れOKママが歌うゴスペルサークル

ブリスタ神奈川♪川崎/武蔵小杉/溝の口/府中/湘南で子連れOKママが歌うゴスペルサークル

子連れOK★子育てママゴスペルサークル★ブリリアントスターズ神奈川
川崎/武蔵小杉/溝の口/登戸/府中/湘南/サンデーで子連れレッスン
子育てママのためのママゴスペルクワイア
『ブリリアントスターズ(略してブリスタ)』神奈川支部のブログです

こんにちは。メゾのあやです。

日曜日、武蔵溝の口の、すくらむ21まつりで、
ブリスタ神奈川のライブを行ってまいりました
【セットリスト】
音符September 
音符JOYFUL JOYFUL 
音符My life is in your hands 
音符EVERYBODY CLAP YOUR HANDS
音符Gonna be a lovely day
 

 
梅雨の時期、リハーサルは2日とも大雨でしたが、
この日は昼からピカピカに晴れ!
期待と緊張の舞台が終わった私たちの気持ちを表しているかのようでした。
ブリスタは今回すくらむ21まつりに3度目の出場となります。
音響・照明・素敵な声のナレーターと
とっても素晴らしい環境で歌わせていただきました!!
おまつりは、何人もの人が来場される方の満足を願って、たくさんの準備を重ねているんだなと実感し、行かなきゃソンソンと感じました
 
私は今回初ソロを歌わせていただきました。
ソロ予定のキムちゃんが、お子さんの行事の予定で出来なくなったとき、
先生の「やってみたい人いる?w」
という全体アナウンスがありました。
 
『チャンスの神様は前髪しか生えていない?!』
の図があたまによぎりました。
 
しかし、ブリスタには、とっても歌がうまかったり、素敵な声のメンバーがたくさんいます。
だから自分はまだまだまだムリムリ。
という思いと逡巡しながら
 
「やってみたいです」
と震える手でポチってしまいました
その時のこと思い出すと
いまでもドキドキしてきます。
 
最後に背中を押してくれたのは、
その頃、子供たちが運動会でチャレンジしていた話しや
パパが仕事で挑戦してる話などを聞いていたことでした。
家族よ、ありがとう…
 
そのあとは、
「じゃあ挑戦してみよ〜!」
といってくれたHAH先生と
ラップを担当されてた、あきちゃんやまるこちゃんのアドバイスや資料、さおりちゃんやみきちゃんやユーコちゃん…名前をあげきれませんがメンバーのアドバイスや声かけに本当に勇気と助けをもらいました。
聞いてくれたお客様、ありがとうございます。
 
歌わせていただけて、本当に良かったです。
みなさんも、
「なにか迷っていたら、やってみてほしい」
と今心から言えます。
 

メンバーの感想とともに振り返り音譜

 
ど頭のソロ、直前に緊張でか喉がカラカラになり、かなりドキドキでした。でも始まって、あやちゃんスマイルを見たら落ち着きましたし、いつもより多かったクワイアの声に包まれて、すごく楽しく歌うことができました
他の4曲も、なんかすごい一体感を感じて、感動☆そして、やっぱり今日もソロに聞き入ってしまい、そちらも感動☆あーんど、子どもたちが踊ってる姿に感動☆楽しく過ごせて幸せな時間でした。
(ホーリー)
 
多くのメンバーの声の響きと
リズムにあわせてくれている会場のお客様に感動でした。毎回、歌って素敵だ〜と改めて思います。
たくさんの世代の方に聞いてもらいたいと思いました。
ソロは何度も覚えたところが
まいあがって真っ白になり、本当に悔やまれます。皆の声にカバーいただきました。
ホーリーののびと響きのあるソロと、できるならまた一緒に歌えたらと願います。
(あや)
 
初ホール!!スポットライトの下で歌うのはものすごい緊張するけど、めちゃめちゃ楽しいですね。ソロの皆さんが本当に上手くて聞き惚れながら必死に歌ってたら最後は汗だくでした(笑)
練習が月1回しかないので、不安はありますが、ちゃんと自主練してこらからもライブにでてみんなと楽しみたいと思います。ありがとうございました。
(あゆぽん)
 
5月に入会して初めてのライブでした。
当日朝まで歌詞の暗記に追われ、振り付けもワンテンポ遅れるなど、まだまだライブを心から楽しむまではできませんでしたが、皆さんに助けられてなんとか歌いきることができました。
ただライブを終えて確実に言えることは、勇気を出してブリスタに入会して本当に良かったということです。
子ども達にもいつもと違うママの姿を見せる機会ができました。また次のライブに向けてレッスン頑張っていきたいと思います!!
(とみちゃん)
 
マイク音符JOYFUL JOYFUL
 
今回参加数が多くて、声にも厚みがでて、一つにまとまった感があって、歌っていてとても楽しかったです。5曲あっという間でした!去年は歌った後ぐったり(ヽ´ω`)してましたが、今日はあと数曲歌いたい気分でした笑
衣装もビビットで奇麗だし、統一感がでて「みんなで歌うぞぉ!」的な感じが気持ちよかったです。
ソロは、joyful今回2回目でしたが、あきさんが送ってくれた練習動画のお陰で、いろいろ改善点が分かって、前回より落ち着いて歌えました。とても楽しかったです!!
(マルコ)
 
本当に今回は一体感がすごくて、自然と笑顔で歌えるほど楽しいライブでした。
前回もそうでしたが、サンデーに移動してソロの方の歌声を聞く機会が減ったせいか本番に聞き惚れてしまって、昨日のリハに参加できなかったら何度も振付とか間違うところでした。
4月から仕事復帰して自分の仕事と、旦那が仕事でいなくて3人娘を抱えてほぼシングルマザー状態とで体も心もヘトヘトでしたが、私も今日は心が浄化されたのか夜まで子供達に優しくでき…笑
私ももっとたくさん練習して、みんなを笑顔にできるソロになれるように努力したいと思います。
(さっちゃん)
 
今日は私は2回目のライブ。しかもあんなに大きなホール!始まる前の待ち時間でかなり心臓がドキドキキンチョーしてきましたが、幕が上がった瞬間に楽しくて吹っ飛びましたー。
メンバーとの一体感とお客さんの温かい反応で、本当に楽しく気持ちよく、そしてまたもやウルウル(涙)笑
ブリスタ最高!と再び思ったライブでした。
(ゆっこ)
 
ライブお疲れさまでした。
ちょうど去年のすくらむ以来、1年ぶりのライブでしたが今回は今までで1番楽しめたかもしれないです。ステージでの練習やリハに参加できて安心して望めたのが良かったです。肝心の歌はまだまだ練習が必要ですが。次のライブも楽しみです!
ソロの皆さんの歌声にずっと鳥肌でした。
(ちさてぃー)
 
 
今回、全体の人数のバランスが良かったので歌に厚みを感じた事と
ソロの方々の堂々と歌い上げていらっしゃる姿に
「わっ、ブリスタ神奈川レベルアップしてるんじゃない⁉︎」
と思わずにいられませんでした。
そのクワイアの1人として声を乗せられている事がとても誇りに思え、自然と笑顔で歌う事が出来ました。ありがとうございます。
(あやか)
 
今日は去年出られなかったすくらむ21まつり、どんなところなんだろう!?と想像しながら会場に向かいました。
控え室に入ってまず人数の多さにビックリしましたが、本番での一体感は今までに感じたことのない音の響きでした。
ソロの方もそれぞれ沢山練習をされてきたんだろうなと思う完成度でとっても素敵で感動しました。
お客様の手拍子もみんなを笑顔にさせてくれましたね。
ホールならではの緊張感、楽しさがあり、歌いながらブリスタの一員になってよかったなぁなんて思っていました。
子供達もどんどん上達して歌や手拍子が上手になりましたね!!
我が子もどんどん歌が好きになっていて嬉しい限りです。
日々色んなことがありますが、音楽を通して仲間ができて、一緒にひとつの音楽がつくれるって素敵だなぁって思います。
次回はもっとパワーアップしたブリスタを見せていきましょう!
(うらら)
 
初めてのライブ、ほとんどの方と初対面の状況に前日リハ前までは緊張していましたが、皆さんが暖かく迎え入れて下さり、気づけば大分雑談もして緊張がほぐれていました。ありがとうございました!
ステージに立つと、練習ではできていた(つもりだった?!)ことができず、本番でも振りが遅れたり間違えてしまったところもありましたが、
でもとても気持ち良く歌えて、楽しかったです。
ブリスタのライブは動画で見ていましたが、生は迫力が違いますね!
帰ってからも余韻に浸り、次のライブが楽しみです。
先生、皆さんお疲れさまでした。今後もよろしくお願いします。
(なお)

 

初めて子供を預け、一人身で歌えたので思いーーっきり歌に集中できました。とっても楽しかったです!!今回人数も多くて一体感がすごく、歌っていて本当に楽しかったです。歌いながら、この舞台にメンバーとして自分も立てて幸せだなぁと思いました。本当にソロのみなさんの歌声がすごすぎて、感動&尊敬です!!
次回のライブもとても楽しみです!!!
(きえ)

 

 
ウチは娘と衝突が多くなり、今朝もイライラもやもやしながら会場に向かって、「こんな気持ちで、愛をこめて笑顔で歌えるのか」と思ってました。
でも、みんなのお陰で気持ちを切り替えて楽しく歌えました
すくらむで歌うのも3回目…どんどんメンバーの厚みが増して、それぞれソロのアレンジなど意識が高くなっててスゴイです。
私自身、反省点はやっぱり⁉たくさんありますが
また練習、研究しなくては
それから、今回の衣装は華やかさと一体感もあり、好きです。
子ども達も直前に振り付けを覚えるなど、頑張ってましたね。
みんな素敵でした。
(ちず)
 
私は4ヶ月間お休みをしていたのですが今日のライブは新しい方もいて、またパワーアップしたブリスタを感じることが出来ました。
昨年のボーダーの衣装は爽やかで好きだったのですが、今年の衣装もすごく鮮やかでキレイで舞台映えしてとても良かったですね。
また皆さんと一緒にライブに出られるのを楽しみにしてます。
(まさみ)
 
 

 

マイク音符My life is in your hands
 
gonna beのソロ2人がかっこよすぎて、さらに抱っこしながらバリバリに歌う姿がブリスタだなあ〜と思いながら後ろから見ていました。
今回は人数も多く、会場との一体感もよかったですね〜!アルトが2列なことにも感動でした(笑)。
my life は自由度が高く自分でソロを作ることと、前半のさおりちゃんがとにかく素敵なのでそこに後半から入ることに勝手にめちゃくちゃ緊張していましたが、ブリスタに入って色々な場で歌ううちに、色々表現を工夫しようと思うゆとりも出てきました。もともと音楽は細〜くやってきていましたが「ソロ絶対無理!」というタイプだったので(笑)皆もドンドン、ソロもやってみたら良いと思います♡色々なソロを聴くのも楽しい。もちろんみんなで声を合わせて歌うのも楽しい。
実は長男が学校へ行きたがらないという初めての出来事にうろたえるばかりのここ数ヶ月でしたが、子どもたちがみんなステージを楽しむ姿に嬉しくなりました。ありがとうございました!
キムちゃん、色々大変な中だったんだね。私はドン底期の直後にブリスタに入ったので、ブリスタでスッキリするのわかります。clapかっこよかったよ〜!!
(ユイ)
 
色も声もママたちの明るさも、全てにおいて華やかでパワフルなステージでした!あの空気感に浸りすぎて、いまだに頭の中でブリスタメンバーのコーラスが流れています。とても楽しかったです。
My Lifeのソロでは、最初の頃は完全に私の世界観だけで歌ってしまっていることに不安を感じていましたが、先生やみなさんの言葉、ソリストの方々の練習に取り組む姿勢、そしてみなさんのコーラスの素晴らしさに後押しされ、私なりに頑張る事ができました。本当に多くのことを学ばせていただき、一生ものの貴重な経験・思い出となりました。ありがとうございました!
そして打ち上げがまた楽しかったです笑
こうやって参加させていただける居場所ができたことを心から嬉しく思います。
次回の練習、そしてライブもまた楽しみにしています。
(さおり)
 
初めてのライブ緊張しましたが、とっっても楽しくて!途中mylife歌いながらはジーンとしてしまいました…。が、本当にあっという間でした。
次に向けてもっともっと練習せねば!
あきさん、色々手配から動画までありがとうございます!
(みほ)

 

 

マイク音符EVERYBODY CLAP YOUR HANDS
 
今日も楽しいライブでした。お客さんも一緒に手を振ってくれてるのが見えて嬉しかったです。個人的にはライブ始まってすぐに、なぜか両耳がつまって自分の声がよく聞こえなくなってしまい、不安なままソロを迎えてしまいました。でもなんとか歌えて良かったです。キムちゃんありがとう。次のライブも楽しみです。皆様お疲れ様でした
(まさこ)
 
実はこの1ヶ月色んな事があり心身共にズタボロでした
おまけに体調も崩してしまい…身体を引きずるようにして会場に向かったのですが…
本番、みんなの歌声がぶわぁ!っと身体に染み渡り
なんだか身体が浄化されるような感覚になって涙が出そうでこらえるのに必死でした
何度もライブに出ていますがこんな事は初めて!
みんなの楽しんでるパワーのお陰でスッキリ軽くなり、今朝までほとんど食べれなかったのに打ち上げではモリモリ食べちゃいました
個人的には歌い忘れる、声は出てない、音はとれてない…反省点のみです
せっかくマサコちゃんと初CRAPだったのにごめんよー
(キム)
 
ライブは、途中振り付けを間違えましたが、子供達が一生懸命歌って踊っている姿をみて自然と笑顔が
お客さんも手拍子してくれて楽しかったですーー!
次回のライブも楽しみです!
ありがとうございました

(のぞみ)

 
 
マイク音符Gonna be a lovely day
 
今回Gonna be は、さあこちゃんとのコラボを、東京や千葉、埼玉を参考に二人で練ってやってみました。私の要求にさあこちゃんが要求以上の歌声で返してくれて、とっても楽しかったです。
練習の時から自由にたくさん歌わせていただき、HAH 先生ありがとうございました。
すくらむのステージは、練習、リハーサルもできて、お客様の手拍子など、温かくホームグランド的で良かったですね。
動画や写真見ると、ビビッドカラーが可愛くステージ映えしてましたね。
こどもたちも仲良く楽しく踊ってキュンキュンしちゃいました。
(あき)
 
自由にソロを歌わせてもらい感謝です
先生ありがとうございます
そしてソロを歌わせてもらってメンバーみんなにも感謝ですありがとう
日々ママに母に妻にと頑張っている忙しい合間にたくさん練習してドキドキワクワクしながらライブにのぞみみんなでHappy笑顔でおわる、本当に素敵で貴重な経験をしているなぁと思います
ふざけあったり悩みや相談もきいてくれるブリスタメンバーハンパないって
次回のライブも
やるぞ
やるぞ
やるぞーーーー
クラップ誰か一緒にハートやってー(笑)
(さあこ)
 
今回もみんなからパワーを貰いました(頑張る)日々忙しいと思うのに、本番にエネルギーをあわせてきて、みんなすごいなぁって。
ビビッドカラーの服装&照明で、パワーアップもしていましたね
中でもGonna be~の2人のソロ、観客席でちゃんと聴きたくなってしまうくらいカッコよかったです。トリの曲に相応しかったと思います!
次回はどんなステージになるか、楽しみです。
(ミキ)
 
今回広いホールでのライブとても気持ちよかったですー
そして程よい緊張感の中とても楽しめましたママっていう同じ立場の方々とひとつのことを極めつつ楽しめるって改めて素敵ですよね
ソロの方々の歌も極めっぷりが凄くて練習など人一倍努力されたんだなって感じましたテンションあげていただきました
また練習&ライブ楽しみにしてます
皆さんありがとうございました
(しろやぎ)
 
とても、鮮やかな見栄えでビジュアルも良かったし、それぞれのソロの方、コーラスが一体となっていたなとおもいました
私は今回コーラスのみでしたが、大勢のメンバーと一体感を感じれたライブでしたなんと、メゾに関しては3列で先生の顔が見えないくらい!
各曲、新しいソリストさん色に染まってて、いろんなメンバーの歌声に染めていけばより楽しくなるとおもいました。
(ユーコ)
 
 
打ち上げも、ママ19名キッズ&ベビー23名で盛り上がりました。(大人数で写りきらない~)
 
次回音符ライブ音符のお知らせです
7月21日(土)夕方
府中市立片町文化センターまつりに出演します。
詳細は後日ブログにてお知らせします。
 
 
星キラキラ星キラキラ星キラキラ星

 

武蔵小杉、溝の口、府中、湘南・茅ケ崎で子連れゴスペルレッスン♪

ブリリアントスターズ神奈川では、ただ今新メンバー・体験希望者受付中です。

入会・体験レッスンを希望されている方はこちらをご覧ください↓↓

⇒ママゴスペル☆ブリスタ神奈川の入会・体験レッスン申し込みのご案内2018年

ママなら誰でもOK子連れOK働くママもOK日曜レッスンあり♪初心者歓迎♪

レッスン日程(⇒こちら)をご確認いただき、体験希望するレッスン日をお知らせください。

体験レッスン参加費は1,000円です。

詳しいことはメール、お問い合わせ、体験レッスン申し込みフォームからお問い合わせください。ご質問もお気軽にどうぞ♪

mail: 5showhah@gmail.com

お問い合わせはこちらをクリック

体験レッスンお申込はこちら

ペタしてね読者登録してね

#ゴスペル#子連れ#ママ#ママゴスペル#クワイヤ#コーラス#ママサークル#ママ友#主婦#合唱#歌#習い事#ママのお稽古#子ども#赤ちゃん#ベビー#キッズ#プレママ#妊婦#妊娠#出産#育児#産後#保育園#幼稚園#小学生#天使にラブソングを#Joyful Joyful #Ain't No Mountain High Enough #oh happy day #September#glee#モッチー#川崎#武蔵小杉#新丸子#元住吉#武蔵溝ノ口#溝の口#登戸#横浜#新横浜#府中#分倍河原#西府#府中本町#稲城長沼#湘南#茅ケ崎#高津市民館#中央文化センター#片町文化センター#西府文化センター#ハマミーナ#南武線#京王線#東急線#東横線#横須賀線#湘南新宿ライン#目黒線#田園都市線#大井町線#中原区#高津区#川崎市#横浜市#府中市#稲城市#茅ケ崎市#ブリリアントスターズ#ブリスタ多摩#ブリスタ湘南#ブリスタ神奈川#サンデークラス#ワーキングマザー#働くママ

子連れでレッスン♪ママゴスペル☆ブリリアントスターズ神奈川さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ