こんばんは。

東京、豊洲でパーソナルカラーとパーソナルデザイン診断を行うイメージコンサルタントの近藤玲子です。

 

今日はお客様からいただいたご感想をご紹介いたします。

 

A.O様 30代 女性 PC冬、PDキュート(アバンギャルド)

 

近藤様

 

こんにちは。Oです。

 

先日は大変お世話になりました。おかげさまで、とても楽しく有意義な時間をすごすことができました。

また、資料ご送付いただきましてありがとうございました。

 

パーソナルカラーはなんとなく冬かなとは思っておりましたので、それほど驚きはありませんでしが、他のカラーをあてた時との違いが判って面白かったです。

手持ちの口紅の色をチェックしていただけたのも大変参考になりました。

冬色かと思っていたら実はすべて夏色だったとのことで、付けた時になんとなく暗い感じがしていたのがやっと腑に落ちました。

 

パーソナルデザインはグレースが自分からは遠いグループだというのが意外な発見でした。よく真面目そうだとか、しっかりしていそうとか言われますし、スポーティーよりはかっちり目な格好の方が似合う自覚はありましたので、てっきりグレースも入っているのかと思っていました。たぶんアバンギャルド的な装飾が(メイクも含め)足りなくて地味になっていたのですね。

つい、大人っぽい格好をしようとシンプルにしすぎたり、かといって地味になるのでと大きすぎる柄を選んでしまったりしていたので、どうもしっくりこなかったようです。今回診断頂いて納得できました。

 

メガネも実際見ていただいて、似合わないものの理由がわかってよかったです。

先生にもかけていただいて、人によって似合うものがこんなにも違うのだとはっきり実感できました。

 

2名一緒の診断も、同じキュートでもボーイッシュの方との違いがわかって非常に参考になりました。却ってご一緒できてとても良かったと思います。

私は学生時代はボーイッシュ的な格好を好んでしていましたし、似合わなくもないとは思いますが、少し自分には物足りないのが今回ボーイッシュさんを間近で見て比較することができ、よくわかりました。

 

今後はサイズ感と色の見分け方に気を付けながら、服やコスメを選んでみます。

またアドバイスを頂く機会がございましたら、その時はどうぞよろしくお願いいたします。

この度は本当にどうもありがとうございました。

 

 

A.O様、ご感想をいただきありがとうございます。

お持ちになった口紅は夏の色でしたので、冬のO様がつけるとなんとなく物足りなく、お顔の色も少し冴えない感じになります。

冬の鮮やかな口紅をおつけになると、O様のお顔がパッと明るくなり、お顔立ち一段と引き立ちましたね。

似合う色の口紅をつけると、瞳がキラキラと輝き、まつげが長くなったように見え、お顔全体が明るくなります。

O様はブルーベースで鮮やかな冬の色の口紅をお選びください。

 

実はO様と同じように、診断前はご自身のPDをグレースだと予想している方が多いです。

お話をお聞きすると、ご自身に華やかな物が似合うとは思わない、しっかりしていそうとよく言われる、グレースっぽい服装が似合う気がする、なんとなく無難なイメージという理由が多いです。

ですが、実際に客観的な視点で診断をすると、実は華やかなタイプだったり、可愛らしいタイプだったりすることも多いです。

なかなか自分の事を客観的に把握することは難しいということですね。

ですから、私たちコンサルタントが存在しているのです。

 

O様のPDアバンギャルドの方はちゃきちゃきしていて仕事ができそうに見える方が多いです。

「小柄だけど、頼りになる姉御肌」に見えるのがアバンギャルド。

そして、いただいたご感想からもわかるようにO様はとてもご聡明で知的な方です。

ですから、しっかりしていそう、真面目そうと言われていたのかもしれません。

 

実際に拝見したO様はまさに変化のあるデザインが似合うキュートタイプ。

その中でも少し大きめのアクセサリーや柄を着こなせる華やかさもお持ちのアバンギャルドタイプでした。

おっしゃる通り、グレースの装いでは少し淋しく、堅苦しい感じになってしまいます。

アクセサリーがとてもお得意なタイプですので、いつも身につけられることをおすすめいたします。

 

A.O様、ご感想をありがとうございました。

もしお困りのことやお悩みがありましたら、ご連絡くださいね!

いつでもA.O様のお力になります。

 

 

ただいま、10月のご予約を受け付けております。

10月に診断をすれば、余裕をもって冬のコート選びができますね。

お申し込みはHPよりどうぞ

 

 

近藤 玲子

手紙 ご予約、お問い合わせはこちらからどうぞ

 

本コース内容、料金はこちらをご覧ください

 

口紅 ホームページはこちらをご覧ください➡イメージコンサルティングサロン Brilliant colors (ブリリアントカラーズ)