私たちブリリアントバンビーニは、認可外保育園の設置者や従事者で立ち上げた団体です。


≪認可外保育園に対する偏見≫

全ての認可外保育園が劣悪な環境というイメージがついてしまっているのが、悲しいかな現状です。

だけど、熱意や誠意をもって子ども達の保育にあたり、働く保護者の方々をサポートしたい。という気持ちで設立・運営している園も少なくはありません。


そんな誠意と熱意をもった認可外保育園の従事者同志、一緒につながっていこうじゃないですかドキドキ


認可外保育園は民間運営なので、エリアが近いとどうしてもライバル視して疎遠になりがち。


でも、一緒につながりをもって活動することで、様々な情報交換ができたり、保育者は勿論のこと、保護者や園児さんたちの交流にもつながっていきます。



ぜひ認可外保育園を運営しておられる全国のみなさん。

一緒に情報交換していきましょうラブラブ











NPO法人ブリリアントバンビーニ

http://brilliantbambini.jimdo.com/  


brilliantbambini☆gmail.com   (☆を@に変えて送信下さい)



交流会のご報告

テーマ:

随分とブログの更新が滞っていました土下座ごめん


皆さま 大変ご無沙汰しております。





さて、輝く未来の子ども応援団であるブリリアントバンビーニは、待機児童の受け皿でもある認可外保育園の運営者の皆さまを影ながら支援しています。



もちろん上から目線でモノ言う有識者ではなく、同じ立場・目線で、一緒に認可外保育園を盛り立てていこうじゃないですかビックリマークドキドキ

という発想の下で活動しています。



実はしばらく活動をお休みしていましたが、認可外保育園がより忙しくなる下半期を前に再始動ですビックリマーク





クローバー設置者交流会を開催しましたクローバー

9月30日(月) 都内におきまして、認可外保育園の設置者の皆さまによる交流会を開催いたしました。



月末のお忙しい時期にもかかわらずお集まりいただきました皆さま、本当にありがとうございました。

多くの方が保育を抜け出して参加下さり、交流会後は再び園に戻られるという多忙スケジュールをの合間をぬってのご参加でした。


当日は27年度を前にしての勉強会を実施。

東京都のスマート保育(略してスマ保)を開園した運営者さんも参加下さっていましたので、さまざまな話題で盛り上がりました。


設置者交流会には都外からも参加下さる運営者さんもいらっしゃいます。

本当に有難いことです。



ブリリアントバンビーニでは、これからも同業者同士の繋がりを支援させていただく企画を進めて参りますので、このブログに偶然出会った認可外保育園の運営者さんや保育ママの皆さまも、是非私たちの活動にご参加下さいドキドキ







みなさんこんにちは。


私たちNPO ブリリアントバンビーニでは、未来を担う子ども達やその保護者の方の支援、

そして認可外保育園を運営さえている、個人またはそれに近しい法人の方々の横のつながりを広げていく活動を行っています。


3月16日(金)には そんな運営者の方々の交流会を開催します。

前回も東京都内のみならず、神奈川県や愛知県、茨城県などからもご参加下さいました。

今回が第三回目の開催ですが、色々情報交換や今後につながる建設的なお話をご一緒できればと思います。


多数の方のご参加をお待ちしていますドキドキ




日時     平成24年3月16日(金)  18時~20時


会場     PUBLIC HOUSE
   東京都渋谷区渋谷3-29-17 ホテルメッツ渋谷3階
       JR渋谷駅南口改札口より直結


参加費   全国認可外保育園ねっと会員   1,500円
                       非会員  4,500円
        ※ビール・ワイン等飲み放題付きです。
※当日加入下さる方も会員料金にてご参加いただけます。


対象 認可外保育園を運営されている個人またはそれに近しい法人の設置運営者様


申込先   brilliantbambini☆gmail.com   (☆を@に変えて送信下さい)




Brilliant Bambini~輝く未来の子ども応援団~


NPO法人ブリリアントバンビーニ

http://brilliantbambini.jimdo.com/