ミスド期間限定ヨロイヅカ式デニッシュショコラドーナツ&大人のポン・デ・ショコラ | INNER BEAUTY LABO

ミスド期間限定ヨロイヅカ式デニッシュショコラドーナツ&大人のポン・デ・ショコラ




早くも今週、第二弾が登場したミスドのヨロイヅカさんコラボドーナツ、、、早速ゲットしに最寄り店舗へ伺いました。


2種味わったヨロイヅカ式ガトーショコラドーナツ⬆、生地の美味なる新食感、パーツのシナジーなどなど、大満喫♪





やはり自宅最寄りのミスドさんでは2種そろってはおらず、片方のマロンキャラメルサレのみ並んでいました。

特に底面側の生地のサクッと!食感に、大好物だったミスドのクロワッサンドーナツを懐かしく思い出す〜♪
ココア練り込みらしいデニッシュショコラドーナツ本体は、かなり甘さ控えめ(もしかしたらゼロ?)で、トップのグレーズドと共に、でスイーツらしい甘みに。

ローストピスタチオと共にトッピングされているキャンディングアーモンドの、サクサクサクっと軽やかクランチーな食感におおお♪っと。





内側のマロンホイップキラキラほっくり感、後から上る甘み&旨みが、即栗を想起する再現率の高さ目キラキラ
その下の、甘やか煮詰め感のとろ〜んっと塩キャラメルクリームが中空飛行、クリームのまろやかさも相まってそれより上層の味わいのマロンホイップ、異なる旨みのレイヤーが混じり合って、、、





さらにはクッとしまるデニッシュショコラドーナツと共に、味わいバランス◎





この日は、しばらく気になりつつ未購入だった大人のポン・デ・ショコラシリーズも1つ。濃厚生チョコレートを。





トップトッピングの生チョコ♪クンッと凛としたカカオ感♪口の中でとろ〜りまろやか〜♪





生地自体は、油脂のまろやかさは感じつつ、甘みかなり控えめ?なし?





そこに、生チョコの貢献大!な凛とまろやか味わいが絡むといい〜仕上がりキラキラ
全層一緒に、が間違いないドーナツ。

相変わらずのもちもち食感と、ミスドさん、生地のラインナップも素晴らしい♪





ドーナツとはほぼ逆方向?なジャンルだけれど、今日のおひるは、我ながらの貧乏性スパークしたラーメンを。

いつも拝見しているグルメブロガーさんが推されていて思わずデリバリーしたリンガーハットさんの期間限定・北海道コーンみそちゃんぽん、余りのスープを捨てちゃうのが惜しいくらいの後引きさでキラキラ

背脂入り濃厚みそスープにスーパースイートコーントッピングだった甘みも含むとろみスープ、、、不足分の水分を補うには何がよいか?丁度ストックしてあったエビ殻でとったお出汁に決定!結果、甲殻類の甘やかさが加わりまたまた美味しい〜目ラブラブ
 こちらのちゃんぽん、焦がし醤油風味についても記載があったので、プラスの塩気に醤油麹メインで行ったのだけど、旨みある塩気がまたまたマッチ◎◎◎





夢中で食べ進んじゃいました。

相変わらず食べてばかりだ!
外は寒いけれど、少しでも動くべく、買い出しに行ってこよう。。。


🌟それぞれ異なる味わい❤️マルタイラーメン10種食べ比べ♪卯月製麺さんの懐かし味の中華そばシリーズ♪などなど、美味しいラーメン食べ比べ、楽天ルーム(ユーザ名:modebrilliantrays)内にまとめました⬆


よろしければご参考に🌟





minneさんでお取り扱いの「SkipTwinkle」ハンドメイドピアス。
ご興味のある方、ぜひ↓をご覧くださいキラキラ

にほんブログ村 料理ブログ 薬膳料理へ


にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています。クリック応援いただければ嬉しいです!

Instagram

↑インスタグラム始めました。ユーザーネーム『modebrilliantrays』で投稿中。よろしければ遊びにきてください。