京都錦市場からの純国産山椒(*^^*)♪おろし肉ぶっかけ♪天ぷら&天茶♪煮穴子♪にゅうめん♪に | INNER BEAUTY LABO

京都錦市場からの純国産山椒(*^^*)♪おろし肉ぶっかけ♪天ぷら&天茶♪煮穴子♪にゅうめん♪に




台風通過後の昨日夕方、切らしそうな常備ものを購入すべくちょっと外出したら、さむ〜く!
今朝もそこそこ気温下がっていたけれど、おひるちょい前、日がさしてきたら、今季初の長袖、何だか暑く、、、難しい温度調節。

朝は全くその気はなかったのに、冷やしぶっかけうどんなおひるごはんになりました。





OKストアさんの、ちょっと厚切りの和牛リブロースすき焼き用の、、、まとめて味つけ後の小分け冷凍のラス1。
甘じょっぱく浸透させた味つけもあるけれど、噛むほどにお肉そのものからじわ〜〜り滲む旨みが◎




ご飯と共に、も、もちろん◎◎◎





大根おろしもたっぷりと♪
時折わさびor山椒粉をつけつつ、がまたまた♪♪♪





先日、京都錦市場にあるお店からお取り寄せした純国産山椒

奥ゆきある旨みと、鼻腔に抜ける香り&舌上での刺激感は澄み切っていて〜目キラキラ
封を切った瞬間の香り高さにも驚きましたキラキラ





天ぷらや〆の出汁天茶





煮穴子など、甘じょっぱい味にはもちろん、、、





塩味ベースのにゅうめんなどにも好相性。
味わい増し増しにドキドキ





チャック付アルミ袋入りで開封後の扱いやすさも◎
粋な風神雷神パッケージ包みがお洒落で、ちょっとしたギフト、お礼にもおすすめです♪





今日のうどん、TVでよく取り上げられているテーブルマークのものを初めて使ってみたのだけれど、つるるっと&しなりつつの、もっちり抜群弾力!
本当に冷凍うどん!?おそるべし!!!





一気に食べ終わってしまいました。
ごちそーさま!


🌟凛と爽やかな香り&刺激感✨奥ゆき増す風味に味わいアップ✨京都錦市場からの純国産極上山椒について、楽天ルーム(ユーザ名:modebrilliantrays)内にアップ⬆


よろしければご参考に🌟





minneさんでお取り扱いの「SkipTwinkle」ハンドメイドピアス。
ご興味のある方、ぜひ↓をご覧くださいキラキラ

にほんブログ村 料理ブログ 薬膳料理へ


にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています。クリック応援いただければ嬉しいです!

Instagram

↑インスタグラム始めました。ユーザーネーム『modebrilliantrays』で投稿中。よろしければ遊びにきてください。