地産マルシェで素敵野菜たちを♪♪♪ | INNER BEAUTY LABO

地産マルシェで素敵野菜たちを♪♪♪




先日用事で出かけた東横線・大倉山駅、、、用事の帰り、自分的マストだった食パン道さんでの食パンゲット後、さらにその後の立ち寄り、、、地産マルシェというお店へ。
中に入ると想像以上にお店の中が広い~ひらめき電球






定番素材もみずみずしく美味しそうで、、、あれもこれも欲しかったのだけど、ザンザン降りな雨のなかだったもので、厳選して3点ほど。

わたや種まで丸ごと生食できる!という鈴かぼちゃ。スライサーで薄くしてサラダトッピングや、昨日のおひるにはぬか漬けを。こちらが!ポリッポリとした意外な食感!爽やかな風味といい、胡瓜のぬか漬けを連想。が、後味がほんのり甘い、、、味がというよりも香りが目ビックリマーク
これはハマるな~。







菜の花の仲間だという紅菜苔は、静岡のお出汁専門店・やいづ善八さんのやきつべのだし「香る鰹だし醤油」ベースのからし和えに。
やはり味は菜の花に近く、でありながら後味のほろ苦さがない?やわらかい?印象。 
丸ごとソテーにすると、トップの黄色い小花状がブーケみたいで可愛らしくなります~ドキドキ

有機ルッコラはシャッキシャキ♪ミニトマトと梅酢和えにしてみました。



ここ数年、珍しく美味しく美しいお野菜にお目にかかる機会が増えて楽しい!それも、そうした素材を扱ってくださるお店があってこそですねキラキラありがたや~キラキラキラキラキラキラ


にほんブログ村 料理ブログ 薬膳料理へ


にほんブログ村
↑ブログランキングに参加しています。クリック応援いただければ嬉しいです!

Instagram

↑インスタグラム始めました。ユーザーネーム『modebrilliantrays』で投稿中。よろしければ遊びにきてください。