鶏のホワイトクリーム煮に挑戦! | INNER BEAUTY LABO

鶏のホワイトクリーム煮に挑戦!

photo:01



今週参加したお料理教室で、絶品の鶏肉のホワイトクリーム煮を教えていただきました。
デモンストレーション形式だったこともあり、さっそく今晩復習がてらお料理!



photo:02



あえて、難しいと解説いただいた胸肉での挑戦ビックリマーク
もも肉は多少火入れしても固くなりずらいのに対し、胸肉はかなり繊細なんだそうで、、、火入れしすぎちゃいけない~~~と気にしすぎ、最初に包丁で切ったら中央が半生でした汗
うう~、お肉の火入れって本当に難しい~ダウン

再加熱していただきました。



photo:03



難しいといえば、こちらも。。。

今月のフラワーアレンジメント教室で使用したオアシスをひっくり返して、ご近所のお花やさんでお花をみつくろって自宅で挑戦してみたのですが、、、なかなかラウンドにならないー!さらに、オアシスの隙間がーーー!!!
グリーンのチョイスや、脇を固めるお花の配置などでミスったようです。
でも、何度かやってみて自分の弱点を自覚しないと上達しないから。。。


どちらも継続してがんばります!!


ところで、今日のおうちごはんのプレート、地元の友人Mちゃんが贈ってくれたもの!
ペールトーンのグレーが大好きな私にとって、好みど真ん中のプレートですキラキラ
クリスマスなどにピッタリー♪と思っていたのですが、フライング使用してしまいました(笑)。

次回はこちらのプレートに完全な状態で鶏のクリーム煮を飾りたいものです!



にほんブログ村 料理ブログ 薬膳料理へ





にほんブログ村




↑ブログランキングに参加しています。クリック応援いただければ嬉しいです!







iPhoneからの投稿