Instagram
1 | 2 次ページ >> ▼ /
2011-03-31 19:03:13

ハニーマーマレードラテ@タリーズ

テーマ:レストラン&カフェ
ほのぐらい節電対策状態ながら、終業後でも来店できる時間まで営業時間がのびたタリーズに、久々来店しました♪


INNER BEAUTY LABO ~内(うち)から美人をつくる、美味しい薬膳生活-2011033118140001.jpg

シーズナルドリンク「ハニーマーマレードラテ」を初オーダー。

柑橘類の爽やかな香りに、ハチミツのやさしい甘味。とっても癒されます。
ハニーミルクラテがお好きな方は気に入るだろうな。

本当は、シーズナルスイーツのカップケーキがお目当てだったのですが、残念ながら売りきれ(泣)。
近々ぜひ!



次第に飲食店や商業施設の活動が戻ってきている気がします。

明日から新年度!
先程まで4月末の国際中医薬膳師の問題集をといておりました。地震後のバタバタで中断してしまっていたけれどがんばらなければ!!



にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ

にほんブログ村

↑ブログランキングに参加しています。クリック応援いただけますと嬉しいです!


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2011-03-29 20:17:58

お気に入り蓋碗で『白牡丹茶』を楽しむ。

テーマ:ブログ

INNER BEAUTY LABO ~内(うち)から美人をつくる、美味しい薬膳生活


節電対策のため、暖房などの電力使用を控える日々。

今日は春らしい温かさになりましたが、先週末は冬に逆戻りしたような寒さでしたドクロ

何とか体を温めようと温かいお茶を入れるも、急須、湯呑それぞれに残ったお茶はすぐに冷えてしまう・・・。


こういう時こそ、お一人様におあつらえの蓋碗の出番ではないかひらめき電球とようやく思い出し、お気に入りのペニンシュラ香港の蓋碗をフル活用させていました。




一人分の茶葉、お湯を入れ、蓋をし、しばしむらして、ハイ温かいお茶のできあがり~♪


途中、蓋もできるので、通常の湯呑でお茶を飲むより冷える速度が遅い気がします。

沸かした残りのお湯は魔法瓶の水筒に入れておき、蓋碗の中のお茶がなくなったらすぐ注ぎ足せるよう近くに常備。

快適にお茶タイムを楽しみ、体を温めることができました。








INNER BEAUTY LABO ~内(うち)から美人をつくる、美味しい薬膳生活




この日は、昨年末の香港旅行帰路の空港で購入した白牡丹茶を初めていただいてみました。



手持ちの中国茶図鑑によると、「牡丹の形に似ているからこの名称で呼ばれる・・・」と解説がされていたんですけど、本当の牡丹とは関係ないということなのかな???

中国茶のジャンルの中で『白茶』に分類されるお茶なので、苦味などなく、飲みやすく爽やかな後味。


血のめぐりをよくするマイカイ花をプラスしました。

蓋碗の赤い図柄と色味がマッチし、見た目にも満足。






地震の影響を受けているとはいえ、温かいものを楽しめる状況は恵まれているなとありがたく思った先週末なのでした。





にほんブログ村

↑ブログランキングに参加しています。クリック応援いただけますと、嬉しいです!

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2011-03-25 15:40:02

ソン・へギョさん写真集『Moment Song Hye Kyo』

テーマ:ブログ

INNER BEAUTY LABO ~内(うち)から美人をつくる、美味しい薬膳生活


何人か憧れの女優さんがいる中で、ここ何年かダントツに理想の女性にランクインしているのが、韓国人女優のソン・へギョさんドキドキ

何年か前、NHKの韓流ドラマ枠で『オールイン』を見てから、すっかり彼女のファンになってしまいました!




1月末、そんな彼女の限定写真集が発売されるらしいとのネット情報をキャッチ。

韓国だけでなく、日本や香港もマーケット対象との記事を読み、「どうしてもゲットしたい!!」と、都内の有名書店をはしごするも全く情報を得られずあせる


ある紀伊国屋店舗のスタッフさんなどは、紀伊国屋新宿店が海外出版物系の情報に詳しいということで、電話問い合わせまでしてくださいました・・・、が、やはり情報は不明のまま・・・。




何か情報は得られないかと、和文、英文ごっちゃ混ぜでネットサーフィンすること数日、ひょんなことからとある韓国商材通販サイトにたどり着き、入手することができましたクラッカー

後にこのサイト運営の方が教えてくださったのですが、今回の写真集、全世界2000冊限定のところ、オンライン予約(と、韓国での店頭販売も?)で残った冊数があった場合、韓国外の国で店頭販売することが予定されていたそうです。

そして、オンライン予約時点ですでに完売したとのこと。あ、あぶなかった・・・。





2月に手元に届いていたものの、北京中医薬大学への通学&試験勉強や、珍しく会社の業務が立て込んだ時期にあたり、2週間前の地震と・・・、何だか気持ちがソワソワして、せっかくの写真集を見るタイミングとしてはもったいない!!と、これまで先延ばしに・・・。

今日は元々お休みの予定をしており、でも自宅で気持ちを落ち着けたい気分でもあったので、さっそく見てみました。




感想は・・・『もう、ウットリですキラキラ』(笑)。


グラマラスでゴージャスな彼女もいれば、とにかくキュート!!!な彼女も。


『オールイン』でのソン・へギョさんは、清楚で透明感があってかわいい!と好きになりましたが、年月が経つにつれ、どんどん魅力のバリエーションが広がっている気がします。

そして、1つ1つの魅力が深くなっているというか・・・。







INNER BEAUTY LABO ~内(うち)から美人をつくる、美味しい薬膳生活

写真集にはDVDもついておりまして・・・








INNER BEAUTY LABO ~内(うち)から美人をつくる、美味しい薬膳生活



2枚のDVD。

こちらは、またじっくり鑑賞したいと思っています。





昨年は、米映画専門ウェッブサイトの「2010年最も美しい顔100」の18位にランクインしたソン・へギョさん。

アジアを飛び越え、欧米でも取り上げられる存在に。


果たしていつ公開になるのか未だに不明ですが、ウォン・カーウァイ監督作品『一代宗師』で、主役イップマン扮するトニー・レオンさんの妻役で出演していて、こちらもとても楽しみ!!



憧れの女性の存在は、自分のエネルギーの原動力ひらめき電球

お化粧品などのアイテムと同じ、いやそれ以上に、自分への刺激になる気がします。


いろいろと落ち着かない毎日ですが、自分にできることを少しずつ実行しながら、ソン・へギョさんを応援したいと思いますビックリマーク









にほんブログ村

↑ブログランキングに参加しています。クリック応援いただけますと、嬉しいです!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。